【スタバ】懐かしの「レモンケーキ」が期間限定で復活中!形は変わったけど美味しさは相変わらず♥

料理・グルメ

 【スタバ】懐かしの「レモンケーキ」が期間限定で復活中!形は変わったけど美味しさは相変わらず♥

2019.03.07

過去に登場したスタバスイーツの中でも、復活を願う声が多い“レモンケーキ”が今回も期間限定で復活!
レモンをたっぷり感じるさわやかな味わいが話題になっています。

広告

スターバックス「レモンケーキ」280円(税抜) 250kcal

出典:www.starbucks.co.jp

スターバックスコーヒーから2019年2月15日に新発売された【レモンケーキ】。250kcal
1つ 280円+税です。

果汁やパウダーでレモンの風味をしっかりと効かせた生地をレモン型で焼き上げ、仕上げに風味豊かで甘酸っぱいアプリコットシロップとレモン風味のアイシングをかけ、ピスタチオをトッピングしました。レモンの酸味とジューシーでしっとりとした生地とのバランスにこだわりつつ、ケニアにしっかり合うような味わいに仕上げています。ケニアとレモンケーキが織りなす絶妙なフードペアリングをぜひお楽しみください。出典:www.starbucks.co.jp


じつは、スタバのレモンケーキは過去にも期間限定で販売されており、復活を願う声も多い商品。以前のパウンドケーキ型とは違う形ですが、復刻版レモンケーキの登場にSNSでも歓喜の声があがっています。






「レモンケーキ」を実食レポート!

売り切れている店舗もあると聞いていた噂のレモンケーキ。
近隣店舗で残りわずか2個のところをGETです。


アプリコットシロップとレモン風味のアイシングでたっぷりコーティング。


中の生地にもレモンが効いています。

甘みもありつつ、レモンの酸味がしっかりと感じられる、さわやかなスイーツ。生地もしっとりです。
公式ホームページで紹介されていたように、おすすめコーヒーのケニア(グレープフルーツの風味)とのペアリングが楽しめそう!

定番化を望む声も多いほど人気なスタバのレモンケーキは、今回も期間限定。まだ食べていない人はお早めに!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告