暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【石川県】の隠れいちご狩りスポット&いちご狩りを120%楽しむ方法♡

✨悠美✨

石川県には、自然がいっぱい! その中でも、北陸に住む筆者がイチオシの、石川県にくるならぜひ楽しんでほしいいちご狩りスポットをお伝えします。

いちご狩りはここがおすすめ♡能登【赤崎いちご園】

真っ赤な美味しそうな苺たち♡
苺は高いところになるわけではないので、小さい子供でも楽しく苺を選んでもぎとることができます。
入場料は基本的には現金です。クレジットカードなどは使えないので、注意してください

数年前から、県内外で「赤崎いちご園」の人気が急速に高まりました。
あまりの人気で、5月のGWを終えたころには、イチゴがなくなってしまって予定日を前にしてその年のいちご狩りが終了することもあります。
筆者も、ぬるい苺を食べ続けるなんて…と思っていたのですが、行ってみて目から鱗でした。

ここの苺は一味どころか二味も三味も違います!一度ここの苺を味わったら、ほかの苺を味わえないと言われている意味も理解できると思います。

ただ、本当に人気が高いため、行く前には、必ずまだ行っているのか確認してみてくださいね。

【赤崎いちご園の詳細】
赤崎いちご園は一か所ではなく、いくつかのいちご園が点在しています。
場所は、能登町になります。能登町は、金沢駅から「のと里山海道」経由 自動車で約 2 時間の場所にあります。

赤崎いちご園の詳細は、こちら

いちご狩りを120%楽しむ方法!

限られた時間の中で、少しでも美味しい苺をたくさん楽しみたいですよね。

そんなときには、このポイントを押さえておいてください。

【美味しい苺の選び方】
・表面に傷がないもの
・ツブツブがはっきりしているもの
・ヘタが反り返っているもの
・ヘタの周辺までしっかり赤くなっているもの

これらのポイントを確認しながら、いちごを選んでいくと、おいしい苺を時間内に食べることができるそうです。

【どれくらい食べたら元が取れる?】
普通にいちごを買うよりやっぱり値段はちょっとお高めなので、いちご狩りってどれくらい食べたら元が取れるんだろうと考えますよね。

まずこの赤崎いちご園では、パックのお持ち帰りは800円だそうです。
そう考えると、入園料が1200円だとすると、1.5パック分は食べたいと単純計算では考えます。

でもよくよく考えてみます。苺を1パック食べたときに、自分の好きな苺(自分が一番美味しいと思える苺)を1パック丸ごと入っているものを選べるかというと、選べませんよね。パックの一番上部の苺は美味しそうなものを選べるのですが裏側はどうなっているのかは、わからないのが正直なところ。

でもいちご狩りにいけば、みんなでワイワイと自分が一番美味しい(と思える)苺をお腹いっぱい食べることができます。それで1200円と考えると、筆者は安いかなと思いますね。

筆者は、家族で苺狩りにいったのですが、子供達は、どんな風に苺は生えているのかなど食育にもなりました。

そしていちご狩りはそんなに長い時間ではないのですが、終わることにはおなか一杯でした。。。

節約大好きな筆者ですが、赤崎いちご園の料金は、かなり安いと感じましたよ。

いかがでしたか?

冬は雪のイメージが強い石川県ですが、寒い冬がある分、暖かい時期にはたくさんの太陽をしっかり浴びたフルーツが美味しいです。

是非、石川県にきた際には、いちご園にも遊びにきてみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ディズニー柄のナップサックがかわいすぎる♡種類が豊富なのもうれしい♪

夏はプールに海に水着や着替えを持ち歩く機会が多いもの。可愛い袋があればそのままバックがわりにもなりますよね♪ 今回はダイソーの可愛いディズニーのナップサック、ポリ巾着のご紹介です。

2

【ダイソー】ディズニー柄の「宛名シール」がかわいすぎる♡プーさんにプリンス、ミッキー柄♪

ダイソーで販売されているディズニーグッズでまたまた可愛いものを発見! それは「宛名シール」です。大切な人に贈るお手紙をちょっとかわいくすることができる便利な「宛名シール」。さっそくご紹介しますね。

3

【期間限定】キリンのドリンクを4本買うと「トイ・ストーリーのクリアポーチ」がもらえる!

先月にディズニーコラボの浮き輪ペットボトルホルダーがもらえるキャンペーンが話題になったキリンビバレッジ。今月も新しいキャンペーンが開催中です。今回もらえるのはなんと、「トイ・ストーリーのクリアポーチ」! ペットボトルドリンクを4本購入し、実際にもらってきました。

4

【タモリレシピ 】絶品!ルーを使わずに作る「タモさん流チキンカレー」本格的すぎる美味しさだった件!

たまには普段と違うカレーに挑戦してみませんか? 料理上手で知られる芸能人のタモリさんが紹介するレシピ通称タモリレシピが簡単で絶品!と話題なんです。 今回はそんなタモリレシピからタモさん流チキンカレーを紹介します。 他のタモリレシピに比べて材料と時間はかかりますが、入れて煮詰めるだけの簡単調理です。 ルーを使わないスパイスたっぷりの本格的カレーで暑い夏を乗り切りましょう!

5

【キャンドゥ】この発想はなかった!ボトルの水切りに使える「珪藻土ボトルホルダー」が便利すぎる!

暑い日が続くので、毎日の水筒洗いが日課になっています。洗うのもなかなか大変ですが、乾かすのがそれ以上に地味にストレスだったりしますよね。今回はそんなときに役立つキャンドゥの便利アイテムをご紹介させていただきます!

この記事をシェアする

TOP