あのピーナツクリームがキャンディに!?「ピーナツクリームキャンディ」が激ウマ♥

料理・グルメ

 あのピーナツクリームがキャンディに!?「ピーナツクリームキャンディ」が激ウマ♥

2019.03.14

ジャムとしても人気の、ピーナツクリーム。
ピーナツの香ばしい香りがたまりませんよね♡

ピーナツクリームの美味しさをぎゅっと閉じ込めた、キャンディが発売されているのをご存知ですか?

広告

名糖産業「ソントンピーナツクリームキャンディ」

大人気のソントンのピーナツクリームがキャンディになりました。

価格は、1袋108円!(税込み)こちらの商品は、ダイソーで購入することができます。

1袋に16個入っており、カロリーは1袋で222kcalです。

「ソントンピーナツクリームキャンディ」を実際に食べてみた!

ピーナツを彷彿させるような、黄金色のツヤのあるキャンディです。

アメは、甘さ控えめのピーナツ味です。淡白なお味ではありますが、程よく塩気が効いています。

しばらく舐めていると、ピーナツ味のソースがとろーりと出てきます。こちらはピーナツの風味が強く、とても濃厚です。甘めではありますが、ピーナツ好きさんはたまらないと思います♡

いかがでしたか?

結構甘めなので、疲れている時に食べると疲れがとれますよ。ピーナツクリーム好きな人はハマること間違いなしの美味しさです♡

ダイソーに行かれた際には、探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告