暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ユニクロ】人気スタイリストが教える!2019春夏の新作キッズ服のおしゃれコーデ!

saitaPULS編集部

3月に入り、少しずつ暖かくなってくると、春服が気になり始めますね。
そこで、ユニクロの春夏の新作アイテムを紹介するとともに、今回は、女性誌で人気のスタイリスト・亀恭子さんにキッズのオンオフのかわいらしいコーディネートを教えてもらいました。

「ユニクロ」2019春夏は“機能性”のあるアイテムがおすすめ

ユニクロのキッズ&ベビー服は「安心して着せられる、心地よく、動きやすい生地。どんな気候でも快適に過ごせるもの。着る人の個性をぐっと引き立てるシンプルなデザイン」をコンセプトに提案されています。

もともとシンプルで使いやすいユニクロの服ですが、今シーズンはさらに機能性に注目したアイテムがラインナップ。よく伸びて動きやすいウルトラストレッチイージーパンツや高い吸汗速乾性のあるドライEXクールネックTシャツ、さらに雨をはじく耐久撥水機能付きのブロックテックパーカーなど、子ども思いの快適に過ごせる機能がもりだくさんです。

アウターも機能的

ストレッチ性があり肌ざわりが滑らか。海水浴などでも使える“エアリズムUVカットメッシュパーカ”
価格:1500円+税
サイズ:100〜160cm(100、160サイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります)
ドライ機能付きでのびる素材を使用。卒入園や卒入学を彩る“コンフォートジャケット”
価格:3990円+税
サイズ:100〜160cm(100、160サイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります)

そのほか、機能的でデザインにもこだわったという2019春夏の新作を使ったお出かけと通園通学のシーン別のコーディネートを人気スタイリストの亀恭子さんが教えてくれました。

“お出かけ”は上品でかわいらしく

今年は10連休のGWもあり、家族とのお出かけが普段よりも多くなるかもしれませんね。そんなときは、ワントーンコーデがおすすめ!

亀さんにこのコーデのポイントを伺うと
「ワントーンは、大人にも人気のコーデなので、ママとリンクコーデをしても可愛いですね。グレーのワントーンコーデですが、異素材を組み合わせることで奥行きを出しました。少しだけトーンを変えグラデーションを取り入れることで、あか抜け感がアップ。フリルやチュールなどディテールに華やかさがあり、おしゃれに着られます」とのこと。

確かに、お揃いのコーデなら、お出かけがもっと楽しくなりますね!

アイテムのポイントは?

お出かけコーデは、ディテールで女の子らしく
UVカットクルーネックカーディガン 
価格:1500円+税 
サイズ:100〜160(100、160サイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります)
リブフリルクルーネックT
価格:990円+税
サイズ:100〜160(100、160サイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります)
チュールスカート
価格:1500円+税
サイズ:100〜160(100、160サイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります)
レギンス10分丈
価格:790円+税
サイズ:110〜160(160サイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります)

<POINT>
アウターのカーディガンは、日差しを気にせず存分に遊べるUVカット素材。軽くて肌触りもよく、脱ぎ着できるのでお出かけには欠かせませんね。(亀さん)

“通園通学”はフリルとフレアでガーリーに!

次は、通うのが楽しくなる通園通学のコーディネートです。

「通園通学は毎日のこと。いっぱい学んで、いっぱい遊んでくれるようにストレスフリーの着心地を大切にしました。ミントグリーンの涼やかな配色とショートパンツのイエローで華やかな印象をプラス。トップスのプチフリルのスリーブにフレアのパンツを組み合わせことで、よりガーリーに。カジュアルですが、ディテールに女の子らしさをプラスしたフレンチスタイルです。」と亀さん。

子どもたちは、元気いっぱいだから、動きやすい服だと嬉しいですね。さらにこんなにラブリーなら、もっと喜んでくれるはず。

アイテムのポイントは?

通園通学は、ストレスフリーな着心地
レースフリルクルーネックT
価格:790円+税
サイズ:100〜160(100、160サイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります)
イージーフレアショートパンツ
価格:990円+税
サイズ:100〜160(100、160サイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります)

<通園通学コーデのPOINT>
キッズはカラフルな色使いの服を着せてあげたいもの。マカロンカラーやミルキーな色が豊富なので、同じトーンでカラーミックスもかわいらしいですよ。(亀さん)

教えてくれたのはスタイリストの亀恭子さん

今回、コーディネートを教えてくれたのは、女性誌で人気のスタイリスト・亀恭子さん。「CanCam」のスタイリストとしてデビューし、トレンドを上手にいかしたベーシックで女性らしいスタイリングが、同世代の女性から圧倒的な支持を集めています。

ユニクロの2019春夏キッズ新作のコーディネート、いかがでしたか?

ここでは、女の子のコーディネートを紹介しましたが、もちろん男の子のカッコよく、爽やかなコーディネートも。ユニクロの春夏の新作は、コーデの幅が広がるアイテムばかり。

紹介したコーデを参考に、春からのユニクロファッションを楽しんでみませんか?

前日の全体記事ランキング

1

【セリア】待望のプラスチック「レジ袋ストッカー」が登場♡おしゃれで、レジ袋以外にも使える!

溜まりがちなレジ袋。子供が学校で急に使うこともあるので完全に断捨離するのも難しいアイテムですよね。 そんなレジ袋の保管にレジ袋ストッカーはとっても便利♪ 100均に元々ありましたが、今回はオシャレで使いやすいプラスチックバックのご紹介です。

2

発売前から話題!【キャンメイク】新作ルージュが可愛すぎて売り切れ必至!!

4/1に発売されるCANMAKEの新作ルージュが可愛すぎると発売前から話題沸騰! 3/15〜スタートしているLOFT春のコスメフェスティバルではいち早くそのルージュをゲットできるらしい!? 早速チェックしてきました!

3

ポテトサラダにとある調味料をちょい足しするとデパ地下クオリティの美味しさになる!?

サラダの定番でもある、ポテトサラダ。おうちで作るときにある調味料をちょい足しすると、デパ地下みたいな本格的な味になるのをご存知ですか?

4

【ちふれ新作】イオングループ限定発売のBBクリームが超優秀だった!

ちふれブランドのイオングループ専売品「リッチ モイスチャー シリーズ」から、新作のBBクリームが発売されたのをご存知ですか? どんな商品なのか、さっそくレポしますね!

5

【キャンドゥ新作】くすみブルーのお弁当グッズが可愛すぎる♡ピクニックやお花見で使いたい♪

先日<$b{キャンドゥ }$>でとっても可愛いお弁当箱のシリーズを見つけました。バリエーションも豊富なのでとても迷ってしまうのですが、お弁当箱だけでなく、ピクニックにも使えそうなものもありました! 早速ご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP