暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ユニクロ】人気スタイリストが教える!2019春夏の新作キッズ服のおしゃれコーデ!

saitaPULS編集部

3月に入り、少しずつ暖かくなってくると、春服が気になり始めますね。
そこで、ユニクロの春夏の新作アイテムを紹介するとともに、今回は、女性誌で人気のスタイリスト・亀恭子さんにキッズのオンオフのかわいらしいコーディネートを教えてもらいました。

「ユニクロ」2019春夏は“機能性”のあるアイテムがおすすめ

ユニクロのキッズ&ベビー服は「安心して着せられる、心地よく、動きやすい生地。どんな気候でも快適に過ごせるもの。着る人の個性をぐっと引き立てるシンプルなデザイン」をコンセプトに提案されています。

もともとシンプルで使いやすいユニクロの服ですが、今シーズンはさらに機能性に注目したアイテムがラインナップ。よく伸びて動きやすいウルトラストレッチイージーパンツや高い吸汗速乾性のあるドライEXクールネックTシャツ、さらに雨をはじく耐久撥水機能付きのブロックテックパーカーなど、子ども思いの快適に過ごせる機能がもりだくさんです。

アウターも機能的

ストレッチ性があり肌ざわりが滑らか。海水浴などでも使える“エアリズムUVカットメッシュパーカ”
価格:1500円+税
サイズ:100〜160cm(100、160サイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります)
ドライ機能付きでのびる素材を使用。卒入園や卒入学を彩る“コンフォートジャケット”
価格:3990円+税
サイズ:100〜160cm(100、160サイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります)

そのほか、機能的でデザインにもこだわったという2019春夏の新作を使ったお出かけと通園通学のシーン別のコーディネートを人気スタイリストの亀恭子さんが教えてくれました。

“お出かけ”は上品でかわいらしく

今年は10連休のGWもあり、家族とのお出かけが普段よりも多くなるかもしれませんね。そんなときは、ワントーンコーデがおすすめ!

亀さんにこのコーデのポイントを伺うと
「ワントーンは、大人にも人気のコーデなので、ママとリンクコーデをしても可愛いですね。グレーのワントーンコーデですが、異素材を組み合わせることで奥行きを出しました。少しだけトーンを変えグラデーションを取り入れることで、あか抜け感がアップ。フリルやチュールなどディテールに華やかさがあり、おしゃれに着られます」とのこと。

確かに、お揃いのコーデなら、お出かけがもっと楽しくなりますね!

アイテムのポイントは?

お出かけコーデは、ディテールで女の子らしく
UVカットクルーネックカーディガン 
価格:1500円+税 
サイズ:100〜160(100、160サイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります)
リブフリルクルーネックT
価格:990円+税
サイズ:100〜160(100、160サイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります)
チュールスカート
価格:1500円+税
サイズ:100〜160(100、160サイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります)
レギンス10分丈
価格:790円+税
サイズ:110〜160(160サイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります)

<POINT>
アウターのカーディガンは、日差しを気にせず存分に遊べるUVカット素材。軽くて肌触りもよく、脱ぎ着できるのでお出かけには欠かせませんね。(亀さん)

“通園通学”はフリルとフレアでガーリーに!

次は、通うのが楽しくなる通園通学のコーディネートです。

「通園通学は毎日のこと。いっぱい学んで、いっぱい遊んでくれるようにストレスフリーの着心地を大切にしました。ミントグリーンの涼やかな配色とショートパンツのイエローで華やかな印象をプラス。トップスのプチフリルのスリーブにフレアのパンツを組み合わせことで、よりガーリーに。カジュアルですが、ディテールに女の子らしさをプラスしたフレンチスタイルです。」と亀さん。

子どもたちは、元気いっぱいだから、動きやすい服だと嬉しいですね。さらにこんなにラブリーなら、もっと喜んでくれるはず。

アイテムのポイントは?

通園通学は、ストレスフリーな着心地
レースフリルクルーネックT
価格:790円+税
サイズ:100〜160(100、160サイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります)
イージーフレアショートパンツ
価格:990円+税
サイズ:100〜160(100、160サイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります)

<通園通学コーデのPOINT>
キッズはカラフルな色使いの服を着せてあげたいもの。マカロンカラーやミルキーな色が豊富なので、同じトーンでカラーミックスもかわいらしいですよ。(亀さん)

教えてくれたのはスタイリストの亀恭子さん

今回、コーディネートを教えてくれたのは、女性誌で人気のスタイリスト・亀恭子さん。「CanCam」のスタイリストとしてデビューし、トレンドを上手にいかしたベーシックで女性らしいスタイリングが、同世代の女性から圧倒的な支持を集めています。

ユニクロの2019春夏キッズ新作のコーディネート、いかがでしたか?

ここでは、女の子のコーディネートを紹介しましたが、もちろん男の子のカッコよく、爽やかなコーディネートも。ユニクロの春夏の新作は、コーデの幅が広がるアイテムばかり。

紹介したコーデを参考に、春からのユニクロファッションを楽しんでみませんか?

前日の全体記事ランキング

1

【GUで着やせ】スタイリスト丸尾の絶対に太って見えない!体型カバーに効果的な細見えトップス5選!

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。 いつもGUを取り入れた全身コーデや展示会速報などを披露してくれています。 今回は、いま発売中のトップスから 絶対に着やせしてみえる最強トップスを教えてもらいました。 薄着になる季節にぴったりの厳選トップスを 丸尾さん目線で解説していきます。

2

【ダイソー】の「ディズニーきんちゃく袋」が可愛すぎ♡無くなる前にGETして!!

ダイソーとコラボ商品も多いディズニー♡ 毎回これも100円なの!?と驚かされますがまたまた即買いコラボ商品が登場! 使い勝手の良い可愛いすぎるきんちゃく袋がバリエーションも豊富に登場しましたー♡

3

大ブームで売り切れ続出中!【おからパウダー】を使った腸活レシピ3選

今年大ブームを起こした食品といえば、食物繊維豊富なおからを使いやすいパウダー状にした「おからパウダー」。料理に混ぜるだけで腸の大掃除に効果大!と評判を呼び、店頭でも一時品切れになるほどの人気に。今回は料理家・管理栄養士でもある新谷友里江さんに教えていただいたおからパウダーを使ったレシピを紹介します!

4

【セリア】話題のコスメ「ACミックスフェイスカラー」が超絶使える!

セリアの「ACミックスフェイスカラー」がプチプラなのに超絶使えると話題に! 早速レポします!

5

【セリア】修正ペンと修正テープが1つになった最強グッズが爆誕!!

修正液にペンタイプとテープタイプに便利な2WAYタイプが【セリア】から発売中。早速レポします!

この記事をシェアする

TOP