【キャンメイク】柏木由紀も「おしゃれ」と絶賛のネイル!テラコッタ色が使える♡

心と体

 【キャンメイク】柏木由紀も「おしゃれ」と絶賛のネイル!テラコッタ色が使える♡

2019.03.15

キャンメイクのカラフルネイルズといえば、
プチプラで、色出しがおしゃれ&豊富で有名ですよね。

筆者も無意識にシーズン毎に買い足してしまう、
隠れカラフルネイルズファン。笑


そんなカラフルネイルズの中で発売以来話題のカラーがあるのを、みなさんご存知でしょうか??

広告

SNS発!

恒例のSNSチェックから♡

どうやらAKB48の柏木由紀さんのインスタから火がついたと思われるカラフルネイルズ、レディテラコッタ♡

かなりの人気です!




レディテラコッタ 購入しました!

さっそく筆者も、行きつけのドラッグストアにて購入してきました。
税抜き360円
知っていたはずなのに、お会計時に毎回驚いてしまうプチプライスです。

筆者のハンドプロフィールはというと…
●アラフォー
●イエローベース
●筋が目立つ
●乾燥を始めとした、手荒れがひどい
と、なかなかに美しさを保つのが難しい状態。

ゆえに、ネイルを選ぶ際は、手肌をきれいに見せてくれることを最重要視しています。

さて、レディテラコッタの美肌見せ効果はいかに?

また寝かしつけ後の貴重なひとり時間を使うため、
速乾性にも注目してみたいと思います!

塗ってみた♡

カラフルネイルズの特徴のひとつは、その塗りやすさ。
太めの筆なので、大きめネイルの筆者も、細々筆を動かさずに塗れるので、塗りムラが出来にくいのが嬉しい。

またやはり乾きは早いので、今回のような濃い色をベタ塗りするときは、小さな引っかきキズも目立つので、その速乾性が嬉しいですよね。

実際レディテラコッタを塗っての第一印象は、
肌の白さを引き立ててくれる♡

テラコッタと名付けられているのですが、
煉瓦色よりはピンクニュアンスが強い印象で、
より肌なじみがよく、肌色補正効果が高いように
感じました。

肌のハリツヤがなくなってきて、とくに酷使しがちな手肌はしょぼくれがちなアラフォー…
物悲しさを覚えるばかりでしたが、こんなに手肌を美しく見せてくれるネイルカラーがあることに勇気をもらいました♡

こっくりした色味なので、秋冬向けの印象はありますが、年齢肌をフォローするという視点では、年間使用ももちろんアリ◎ですよね!

長めのネイルに塗ると、印象が強まるので、秋冬以外は短めネイルに整えてつけるのも、このカラーをオールシーズン楽しむコツかもしれません♡

実際に試してみて、その美肌効果に唸らされた、
キャンメイク カラフルネイルズ、レディテラコッタ♡

気になる方はぜひぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告