【柿の種】の期間限定フレーバー「シビ辛ラー油味」が登場!シビれる辛さがクセになる♡

料理・グルメ

 【柿の種】の期間限定フレーバー「シビ辛ラー油味」が登場!シビれる辛さがクセになる♡

2019.03.12

辛いものが大好きな方〜!
柿の種はおいしいけれど、やっぱりもうちょっと辛いのが好き…

そんな風に思われていませんか??
そんな方におすすめなシビれちゃう辛さの期間限定フレーバーが発売中なんです!

広告

「亀田の柿の種 シビ辛ラー油味 6袋詰」 182ℊ

出典:www.e-kakinotane.com

出典:www.kamedaseika.co.jpこちらの「亀田の柿の種 激シビ辛ラー油味」はコンビニ限定!



そんな辛党な方にオススメなのが、
こちらのシビ辛ラー油味味の柿の種。

シビれる辛さが特徴の花椒の香りが際立つ、ラー油味をベースに、フライドガーリック・オニオンのパウダーがプラスされています。

花椒といえば、筆者も麻婆豆腐を作るときには欠かせないスパイス。
香り高さが食欲をそそります。

また、コンビニ限定で期間限定発売されているのが、
激シビ辛ラー油味
シビ辛ラー油味の10倍の辛味成分が配合されているのだとか…!
合わせるナッツも、より相性の良いカシューナッツが入っているとのことで、かなりの辛味旨味が予想される一品です。

「亀田の柿の種 シビ辛ラー油味」はSNSでも話題に!

SNSでもその辛さうまさにシビれる方、続出!
もっと辛くてもいい、という方もいれば、
独特の辛み緩和策とともにお楽しみの方も♡





「亀田の柿の種 シビ辛ラー油味」は実際に食べてみた♡

さっそく実食♡

小袋を手に持つと、たしかにいつもの柿の種よりも、
ほんのり赤く染まっていて…見た目からも辛さが伝わってきます。

実際に一粒手に持ってみても…赤い!
そして、漂う花椒の香り…!

そのお味は、まさに花椒の効いた、大人の辛さ!
ヒリヒリともビリビリとも言えるような、
シビれ感を伴う程良い辛さがクセになる…!

また辛さの分、ふだんの柿の種以上にピーナッツの
甘みが感じられて、これは手が止まらない逸品です。

辛さはといえば、ヒリヒリとした刺激感のある辛さではあるものの、
その全体的な辛さレベルはそこまで高くはない印象です。
辛いもの好きを名乗りつつ、ほどほどな辛さを好む筆者のど真ん中なので、
辛いものはちょっと…という方以外は美味しく楽しめるのではないかと感じました。

今回の柿の種はじめ、今年は花椒がきているとの噂も!

ずばり花椒が好きな方を始め、辛いもの好きな方、限定ものが好きな方、柿の種が好きな方、、
ぜひぜひヒリヒリビリビリな柿の種、試してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告