【ダイソー】レンチンして拭くだけ!?「電子レンジ洗浄剤」を使ってみたところ……

ライフスタイル

 【ダイソー】レンチンして拭くだけ!?「電子レンジ洗浄剤」を使ってみたところ……

2019.03.20

ほぼ毎日使用するご家庭も多いのではないかと思われる、電子レンジ。
お掃除しないと。。とは思っていても、ついつい先延ばしにしてしまうことありませんか?!
そんなママさんに、とっても便利な商品を発見しましたのでご紹介したいと思います!!

広告

電子レンジ洗浄剤 100円+税

【ダイソー】電子レンジ洗浄剤 100円(税抜き) 

安心の日本製!!

電子レンジでチン!して拭くだけで、簡単に除菌と消臭ができてしまう優れもの!!!なんです!!!

中身と使用方法はこちら!

袋をあけると、真空パックされたスポンジと洗浄剤が入っています。

袋から取り出すと、スポンジは膨らみます。
スポンジに洗浄剤を染み込ませますが、量が思った以上に多いので加減しながら染み込ませるのがポイント!
筆者はこぼしてしまいました。。。

スポンジに染み込ませたら電子レンジの回転皿の上に置きます。

電子レンジの扉を閉じ「温める」で約1分加熱すると、蒸気と共に洗浄剤が電子レンジ内に拡散します。

加熱後は、スポンジが熱くないか確認してから使用!

加熱後、1ー2分してスポンジが熱くないことを確認してからレンジ内の汚れをスポンジで拭き取ります。

電子レンジ内だけでなく、開閉扉のステンレスやガラス面の汚れも落とすことができます!

あまり力を入れてこすると傷になるため、優しく拭き取るのがポイント!

お掃除した後は、30分程度電子レンジの扉を開けて乾燥させます!!

オレンジの良い香りに癒されながら、除菌までしてくれちゃう優れもの!!

余りにも頑固な汚れは落ち難いかもですが、ある程度の汚れはスイスイ落とせちゃいますよ!

スポンジも柔らかいので、電子レンジに傷がつきにくい点もポイント高いです!

使用後は水で洗い流す手間も必要ないので、とっても便利です!!

いかがでしたか?!

最近、電子レンジのお掃除を怠ってはいるもののナカナカ手が出せなかったママさん! 是非参考にしてみてくださいね!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告