暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【キャンドゥ】超絶便利なポーチの必需品!「メイク直しペン」でリップもマスカラもラクラクお直し♪

shukana

メイクの最中によくあるのが「あ、マスカラが下まぶたについちゃった!」や「リップがはみ出ちゃった!」というプチトラブル。急いでいるときに限って、やってしまいがちですよね。そんなときにあると重宝する、キャンドゥの「メイク直しペン」。本当に使えるグッズなのか、実際に試してみました!

キャンドゥ「メイク直しペン」100円+税

100円ショップのキャンドゥで販売されている「メイク直しペン」。
1本 100円+税です。

なんと、マスカラ、アイライン、リップラインのにじみ・はみ出しをピンポイントで素早くオフしてくれるペンシルタイプのメイクリムーバー。
バタバタしている朝に限って、マスカラを塗っている最中にくしゃみをしてしまい、下まぶたにマスカラがべったり…。アイラインを引いているときに子どもから手を引っ張られる…。
といった、メイク中の“あるある”の救世主なんです。

ヒット商品のため、なかなか出会えずにいたのですが、欲しい! と思ってから数か月後にようやく入手することができました。

「メイク直しペン」を実際に使ってみました!リップもマスカラも簡単オフできて便利すぎ!!

こちらが、「メイク直しペン」。
白いペンの部分に、リムーバーの成分が含まれています。

調節できる繰り出しタイプです。

まずは、リップで試してみます。

修正したい部分に、約1センチほど繰り出したメイク直しペンでやさしくなぞります。

ティッシュなどで軽く拭き取ると、あっという間にオフできてる!! 想像以上にキレイに取れたので驚きました。

続いて、マスカラです。

同じ手順でやってみると、こちらも簡単オフ!!

使用後は、ペン先もティッシュなどで汚れを軽く拭き取り、キャップをします。

お直しした部分は、そのままメイクをしてもヨレることがなく自然な仕上がりです。
そして、ペン部分が2.5センチほどあるので、100円なのに何回使えるんだろう? と思うほど、コスパ抜群。これはポーチの必需品になること間違いなしです!

1度使ったらもう手放せない! キャンドゥの「メイク直しペン」。人気商品なので発見したら即買い&まとめ買い必至ですよ!

前日の全体記事ランキング

1

もっと目玉焼きが美味しくなる調理の裏ワザ!濃厚な味わいに

たったひと手間加えるだけで濃厚でおいしい目玉焼きが作れるって知ってましたか?誰でもすぐにできる簡単な裏技をご紹介します!

2

【3COINS】トレンドを押さえた「コーデュロイ」アイテムが新登場!「巾着バッグ」がかわいすぎる♡

そろそろファッションに秋を取り入れていきたい時期になりました。3COINSで毎年人気の“コーデュロイシリーズ”が今年も登場! プチプラなのに反則級にかわいいアイテムをまとめてご紹介します。

3

凍らせたペットボトルを包む!?Twitterで話題の斬新すぎる余ったオムツ活用法を試してみた!

サイズアウトした…またオムツ外れして余ってしまった…子育てママ達が少なからず悩む「残ったオムツ問題」の画期的な方法がTwitterで話題になっていました。オムツを履いている子どもがいる筆者としては、とても気になったので実際に試してみました!

4

【ダイソー】思わず二度見!パッケージが簡素すぎる謎の「蒸しパン」を勇気を出して食べてみた!

ダイソーでは食品も販売されています。その中で、思わず二度見してしまった商品が販売されていました。それが「熟成厚焼きたまご風蒸しパン」。パッケージはなんとラップで巻いてあるだけ…。いったいどんな味なのか気になったので実際に購入してみました!

5

ミニオンとコラボした「ぷっちょ」が登場!なんとパッケージで探しものゲームも楽しめる!?

みんな大好きなぷっちょにミなんとニオンバージョンが登場! さっそくご紹介しますね。

この記事をシェアする

TOP