暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【キャンドゥ】超絶便利なポーチの必需品!「メイク直しペン」でリップもマスカラもラクラクお直し♪

shukana

メイクの最中によくあるのが「あ、マスカラが下まぶたについちゃった!」や「リップがはみ出ちゃった!」というプチトラブル。急いでいるときに限って、やってしまいがちですよね。そんなときにあると重宝する、キャンドゥの「メイク直しペン」。本当に使えるグッズなのか、実際に試してみました!

キャンドゥ「メイク直しペン」100円+税

100円ショップのキャンドゥで販売されている「メイク直しペン」。
1本 100円+税です。

なんと、マスカラ、アイライン、リップラインのにじみ・はみ出しをピンポイントで素早くオフしてくれるペンシルタイプのメイクリムーバー。
バタバタしている朝に限って、マスカラを塗っている最中にくしゃみをしてしまい、下まぶたにマスカラがべったり…。アイラインを引いているときに子どもから手を引っ張られる…。
といった、メイク中の“あるある”の救世主なんです。

ヒット商品のため、なかなか出会えずにいたのですが、欲しい! と思ってから数か月後にようやく入手することができました。

「メイク直しペン」を実際に使ってみました!リップもマスカラも簡単オフできて便利すぎ!!

こちらが、「メイク直しペン」。
白いペンの部分に、リムーバーの成分が含まれています。

調節できる繰り出しタイプです。

まずは、リップで試してみます。

修正したい部分に、約1センチほど繰り出したメイク直しペンでやさしくなぞります。

ティッシュなどで軽く拭き取ると、あっという間にオフできてる!! 想像以上にキレイに取れたので驚きました。

続いて、マスカラです。

同じ手順でやってみると、こちらも簡単オフ!!

使用後は、ペン先もティッシュなどで汚れを軽く拭き取り、キャップをします。

お直しした部分は、そのままメイクをしてもヨレることがなく自然な仕上がりです。
そして、ペン部分が2.5センチほどあるので、100円なのに何回使えるんだろう? と思うほど、コスパ抜群。これはポーチの必需品になること間違いなしです!

1度使ったらもう手放せない! キャンドゥの「メイク直しペン」。人気商品なので発見したら即買い&まとめ買い必至ですよ!

前日の全体記事ランキング

1

【GUで着やせ】スタイリスト丸尾の絶対に太って見えない!体型カバーに効果的な細見えトップス5選!

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。 いつもGUを取り入れた全身コーデや展示会速報などを披露してくれています。 今回は、いま発売中のトップスから 絶対に着やせしてみえる最強トップスを教えてもらいました。 薄着になる季節にぴったりの厳選トップスを 丸尾さん目線で解説していきます。

2

【ダイソー】の「ディズニーきんちゃく袋」が可愛すぎ♡無くなる前にGETして!!

ダイソーとコラボ商品も多いディズニー♡ 毎回これも100円なの!?と驚かされますがまたまた即買いコラボ商品が登場! 使い勝手の良い可愛いすぎるきんちゃく袋がバリエーションも豊富に登場しましたー♡

3

大ブームで売り切れ続出中!【おからパウダー】を使った腸活レシピ3選

今年大ブームを起こした食品といえば、食物繊維豊富なおからを使いやすいパウダー状にした「おからパウダー」。料理に混ぜるだけで腸の大掃除に効果大!と評判を呼び、店頭でも一時品切れになるほどの人気に。今回は料理家・管理栄養士でもある新谷友里江さんに教えていただいたおからパウダーを使ったレシピを紹介します!

4

【セリア】話題のコスメ「ACミックスフェイスカラー」が超絶使える!

セリアの「ACミックスフェイスカラー」がプチプラなのに超絶使えると話題に! 早速レポします!

5

【セリア】修正ペンと修正テープが1つになった最強グッズが爆誕!!

修正液にペンタイプとテープタイプに便利な2WAYタイプが【セリア】から発売中。早速レポします!

この記事をシェアする

TOP