「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ローソン】“ソフトクリームの上だけ!”で話題の「sof'(ソフ)」からストロベリー味が新登場♡

料理・グルメ

 【ローソン】“ソフトクリームの上だけ!”で話題の「sof'(ソフ)」からストロベリー味が新登場♡

2019.04.08

ソフトクリームのいいとこ取りができちゃう! と大人気のカップアイス「sof'(ソフ)」。
バニラ、カフェオレ、チョコバニラ、キャラメルに加えて、今の季節にぴったりな新しいフレーバーが仲間入りしたんです…!

赤城乳業「sof'(ソフ)ストロベリー」140円(税抜) 146kcal

赤城乳業から2019年3月5日に発売された「sof'(ソフ)ストロベリー」。146kcal
1つ 140円+税
全国のコンビニやスーパーなどで販売されています。

“ソフトクリームの上だけ!”が楽しめるカップアイスとして人気の「sof'(ソフ)」シリーズから、新しいフレーバーのストロベリーが仲間入り。
1つのカップの中で、ストロベリーピューレのいちごミルクアイスと、ジェラートタイプのアイスの2色巻きが楽しめる贅沢なアイスです。
春らしいピンクのカップもかわいらしく、今の季節にぴったり!

「sof'(ソフ)ストロベリー」実食レポート!

ふんわりとして、なめらかなsof(ソフ)ファンの筆者。
ストロベリー味を、さまざまなコンビニやスーパーで探していたのですが、なかなか発見できず…。
ようやくローソンで購入することができました(SNSでも、ローソンでの遭遇率が高いです)!


濃いピンクがジェラート、薄いピンクがいちごミルクアイス。


いちご果汁21%使用なので、いちごの酸味と甘みがしっかりあります♡

2種類のアイスが巻いてあることで、食べる場所によって味のバランスに変化があっておもしろい! ふんわり感とシャリっと感の2つの食感も同時に楽しめますよ。

SNSでも、出会えた喜びの声や、ジェラートタイプの贅沢さにご満悦の声が続出中で話題になっています。





2つの風味と食感が楽しめる「sof'(ソフ)」の新作。発見したら迷わずGETしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。