「ガリガリ君 九州みかん」新パッケージで今年も再登場!みんなで食べて熊本を応援しよう!

料理・グルメ

 「ガリガリ君  九州みかん」新パッケージで今年も再登場!みんなで食べて熊本を応援しよう!

2019.04.01

今年で3回目の登場になる、ガリガリ君の期間限定フレーバー「ガリガリ君 九州みかん」が今年も販売開始されました。さっぱりしたおいしさはもちろんのこと、食べることで復興支援につながると話題になっています。

広告

「ガリガリ君 九州みかん」70円+税 66kcal

赤城乳業から発売されているガリガリ君に、期間限定フレーバー「ガリガリ君 九州みかん」が登場しました。
2019年3月12日から全国展開され、スーパーやコンビニなどで購入できます。
1本 70円+税、110ml 66kcal

九州のみかん果汁7%を使用した「ガリガリ君 九州みかん」は今年で3年目を迎え、熊本県のご当地キャラクターである“くまモン”とコラボしたパッケージがリニューアルされました。3パターンあるパッケージのうちの1つは、2019年秋に熊本県で開催される、女子ハンドボール世界選手権のもの。

今回の売上の一部は、熊本地震復興支援として寄付されます。

「ガリガリ君 九州みかん味」実食レポート!

早速、ガリガリ君好きな子どもと一緒に実食です。


さっぱりとした酸味と甘みが、さわやか!! それでいて、みかんの味がギュッと濃縮されています。

子どもたちも食べやすかったようで、「また食べたーい!」とリクエストがありました。
お風呂あがりにパクッと食べたい味です!

SNSでも「おいしい!」や「ずっと食べられる!」と話題になっています。





ひとつひとつは微力ですが、みんなで食べることで大きな支援につながる「ガリガリ君 九州みかん」。ぜひチェックしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告