GWに使いたい♪ 旅の達人がつくった機能性バツグンの旅バッグ

心と体

www.ace.jp
 GWに使いたい♪ 旅の達人がつくった機能性バツグンの旅バッグ

2019.04.04

10連休の大型ゴールデンウィークが目前! 海外旅行を予定している方から、実家に帰省、近場の温泉へ1泊など、大小問わずさまざまな旅行の計画をたてている方も多いのでは。そこで、荷造りも旅の間も快適なトローリーバッグをご紹介します!

広告

混雑必至のGW、旅するなら快適に過ごしたい!

出典:www.pakutaso.com

JTBが発表した「2019年の旅行動向見通し」によると、2019年の日本人の海外旅行は過去最高の1900万人超の見通しということです。ちなみに訪日客数も過去最高とも。特にGWは10連休となることで海外旅行の予約が早まり、ヨーロッパなどの遠距離方面を中心に、前年同期比で2倍~5倍の予約者数となっている会社もあるよう。

そんな混みあった空港や駅で、「あれ?チケットがない!」などとスーツケースやバッグをひっくり返したりするなんて、想像しただけで辛いですよね。この機会に整理しやすい旅行バッグを新調してみるのも手ですよ♪

こんなの探してた♪ 旅の達人が考えた“使える”トローリーバッグ

出典:www.ace.jp

人気番組「世界ふしぎ発見!」(TBS系)ミステリーハンターとして、30年以上にわたり世界100ヵ国以上をレポートする竹内海南江さん。そんな旅の達人・竹内海南江さんと、バッグメーカーのエース株式会社が共同開発したトローリーバッグ「カナナマイトローリー」がおすすめです。

機内持ち込み対応サイズで、幅広いシーンで使えるエレガントなデザインと、竹内海南江さんの旅の経験が生かされた機能性が特徴! どんな機能があるのかさっそく見ていきましょう。

【おすすめポイント1】大きく開く開口部で上からの出し入れが楽ちん♪

出典:www.ace.jpどこに何が入っているか、一目瞭然!

大きく開く開口部。上からの荷物の出し入れがスムーズで、厚みのある荷物もたっぷり入ります。何があって何がないかがぱっと見で把握できるので、荷造りのときからノーストレス! 内装には明るいキャメルカラーの生地を使っているので、薄暗い場所でも中身が見やすいのもポイントです。

【おすすめポイント2】前ポケットに小物を収納できる

出典:www.ace.jpキーフックもついていて便利

出典:www.ace.jpマチ幅が広がるサイドポケットも優秀

小物を収納できる前ポケットは、椅子に座ったままでも中身を取り出しやすいよう高めの位置に配置。ペン差しやキーフックなどデイリーユースにも便利な機能がついています。サイドポケットはペットボトルや折り畳み傘をさっとさしこめるちょうどよいサイズ。ファスナーを開くことでマチ幅が広がり、厚みのある物も入るので、ホントに使いやすい~!

【おすすめポイント3】サイレントキャスターで嫌なゴロゴロ音がしない

出典:www.ace.jp

同社の従来の製品と比べて体感音量を50%削減! 走行音の静かなサイレントキャスターを採用しているので、音が悪目立ちしません。早朝や深夜の出発でも静かに移動できるから、まわりに気をつかうことなく、スムーズに移動できますよ。

【おすすめポイント4】細部にもこだわりが!

出典:www.ace.jpサッとつかみやすい、立ち上がったハンドルが特徴

出典:www.ace.jp使い勝手の良いテフロン加工の生地も◎

階段などでスーツケースを持ち上げる際に便利なハンドル。そのハンドルが立ち上がっているので急いでいる時でもサッと手に取りやすく、しっかりと握れます。また、撥水効果、防汚機能に優れたテフロン加工を本体生地に施されているので、急な雨や汚れもサッと拭くだけだからお手入れ簡単!

イチ押しは、ハッピーな気分になる新色のブラッドオレンジ

出典:www.ace.jpトローリー小/44×29×20cm/1.8kg/14L/19,000円、トローリー中/46×32×22cm/1.9kg/19L/20,000円、トローリー大/51×34×23cm/2.0kg/25L/21,000円。カラーは4色で、新色のブラッドオレンジは写真右はじ

国内旅行ならこれ1つ、海外旅行なら機内持ち込み用のサブバッグとして使うのがおすすめ。サイズも3種類そろっているので、好みや用途に合わせて選んでくださいね。カラーは落ち着いた印象のブラック、ネイビー、コーラルのほかに、2019年春夏の新色としてブラッドオレンジが仲間入り! 明るくヘルシーな印象の色味なので、今買うならこの色が一押しです♪ エースの直営店ならびにオンラインストア・全国の百貨店・専門店で発売中なので、チェックしてみて。

オンラインストアはこちら

混みあった空港や駅でも、このトローリーバッグならスマートに振舞えそうですよね。おでかけを快適にしてくれるパートナーとして、GWの旅行はもちろん、ショッピングなど街中でも使ってみてはいかがですか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告