【生活クラブ】アレルギー持ちの子にも!7大アレルゲン原材料不使用の子ども向け野菜キーマカレーが発売!

家族・人間関係

seikatsuclub.coop
 【生活クラブ】アレルギー持ちの子にも!7大アレルゲン原材料不使用の子ども向け野菜キーマカレーが発売!

2019.04.10

何かと忙しい子育て中のママ。たまには食事の準備を手抜きしてゆっくりしたいものですよね。とはいえ、アレルギーのお子さんがいるご家庭では、なかなか簡単に手抜きをするのはむずかしいもの。そんなママにおすすめしたい新商品が発売されます。もちろん、アレルギーがなくても手抜きしたいけど、国産のちゃんとしたものを食べさせたいというママにもおすすめですよ!

広告

7大アレルゲン原料不使用!こどもやさいキーマカレー 265円

出典:seikatsuclub.coop

生活クラブ生協連合会(本社:東京都新宿区、 以下生活クラブ)では7大アレルゲン不使用の「こどもやさいキーマカレー」の共同購入を2019年4月より開始。アレルギーをお持ちのお子様にも嬉しい、乳・卵・小麦・えび・かに・そば・落花生の7大アレルゲン原材料不使用のカレーです。小さい頃は特にアレルギーが出やすいので、アレルギー対応のレトルト商品は、ママの味方ですよね。

平田牧場三元豚など、安心の国産素材がたっぷり

出典:seikatsuclub.coop

こどもやさいキーマカレーには、生活クラブの提携生産者である平田牧場三元豚のひき肉を使用。平田牧場といえば、三元豚や金華豚などのブランド豚で有名な山形県にある牧場です。今回のカレーに使う三元豚は、飼料にお米を加え、甘みと旨みがアップした平田牧場自慢のお肉。そのひき肉のほか、国産のジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、カボチャ、しょうが、リンゴなどを加えて煮込み、隠し味に黒蜜を加えることで、コクのあるうまみたっぷりの優しいカレーに仕上がっまれています。具材は小さくカットされ、カレー粉は辛みが少ないものを使用しているため、お子様にも安心です。

みんなで一緒の“ごはん”は楽しい!

出典:www.photo-ac.com

お湯で温めるだけなので、忙しいママにもぴったり。普通のレトルトと同じで、熱湯で封を切らず約2分加熱するか、封を切って電子レンジ(500W)で約1分温めるだけです。
またパパやおじいちゃんおばあちゃんにお子さんを預ける日や、キャンプやピクニック等の外での食事にも持ち運びできて便利です。みんなで一緒に食事をできるのは何よりの楽しみ。さまざまなシーンでご活用くださいね。

気になる製品情報はこちら

品名:こどもやさいキーマカレー
取扱開始日:2019年4月より
内 容 量:100g
価格:265円(税抜き)
提携先:株式会社 平牧工房(山形県)
※毎日の子育てを応援する「すくすくカタログ」限定での取組みです。
※同一工場では、卵、乳、小麦、えび、かに、落花生を含む製品を生産しています。

生活クラブについて

今から約50年前、「まとめ買いして安く分け合おう」と、200人あまりのお母さんたちが集まって牛乳の共同購入を始めたことからスタートした生活クラブ。 既存の商品を購入するのではなく、自分達の生活に必要な品物を、自分たちが開発過程にかかわりながら生産者とともに、納得いくものをつくるという、 徹底したものづくりの姿勢でとりくんでいます。
生活クラブ
生活クラブお申し込みURL

子育てママに嬉しい離乳食やカット野菜などを販売する生活クラブ。ママの「欲しい!」に応えた今回のキーマカレーも常備しておきたい1品ですね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告