バッグインできる「じゃがりこ bits」が爆誕!チャック付きで持ち歩きもOK♡

料理・グルメ

 バッグインできる「じゃがりこ bits」が爆誕!チャック付きで持ち歩きもOK♡

2019.04.16

出先でつまむ“おやつ”は、食べやすいものに限る! けれど、無性に食べたくなってしまう「じゃがりこ」。でも、持ち運びしにくいし…という人に朗報です!パッケージが変わって、ちょっと短くなった『じゃがりこ bits』がコンビニ限定で販売開始され、職場おやつにぴったりだと話題になっています。

広告

カルビー「じゃがりこ bits」105円(税抜) 189kcal

カルビーから2019年3月25日にコンビニ限定で先行販売が開始された『じゃがりこ bits』。
1袋 38g入りで、105円+税、189kcal
味は、現在のところはサラダとじゃがバターの2種類のみの取り扱いです。

カップ入りスナックの「じゃがりこ」が、なんと“チャック付きのスタンドパウチ型”のパッケージに! 中身は、食感はそのままで、短く食べやすいひと口サイズに変わりました。これまで、「じゃがりこを食べたくても、フタを開けてしまうと持ち運びが…」「一度に食べきれないから、保管に困る…」といった悩みを解消できる! と、SNSでも喜びの声が続出しているんです。





「じゃがりこ bits」と「じゃがりこ」を比較してみた!

20年前ほど前からずっと、「じゃがりこ」ファンの筆者。通常版と比べてみることにしました。


左側が「じゃがりこ bits」で、長さ4センチほど
右側が「じゃがりこ」で、長さ7センチほど
でした。


太さは変わらず、ただ長さだけが短くなっています。


内容量は、
「じゃがりこ bits」 1袋 38g
「じゃがりこ」 1つ 60g


長さが短くなっただけで、ひと口におさまってくれるから、食べやすさ倍増。さらに、ボリュームもちょっとつまみたいときにちょうどいい! 食べきれなくても、チャック付きだからバッグに入れて持ち運びができちゃう! とうれしいことづくめ。職場や学校の休憩タイムにぴったりです。

「じゃがりこ」を持ち運びたいほど、好き!! という人は、ぜひ「じゃがりこ bits」を買ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告