「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【業務スーパー】ドイツ料理「ロスティ」が188円なのに激ウマ!じゃがいも好きにはたまらない♡

料理・グルメ

 【業務スーパー】ドイツ料理「ロスティ」が188円なのに激ウマ!じゃがいも好きにはたまらない♡

2019.04.21

業務スーパーで見つけた「ロスティ」

ドイツで親しまれている料理らしいが筆者食べたことがありませんでした。
気になって試してみました。

業務スーパー「ロスティ」188円+税 93kcal(100gあたり)

業務スーパーで販売されている「ロスティ」

2人前で300g入りです。カロリーは100gあたり93キロカロリーです。

「ロスティ」を実際に作ってみました!

パッケージは、おしゃれですよね。

箱の中には、パッケージが1つだけ入っています。
さわってみると、中の具は柔らかいです。

封を開けてみると、なんと板状のものが入っています。

では早速作ってみます。
フライパンに油を少量引きます。もしテフロン加工のフライパンでない場合は、くっつく可能性があるので少し多めの油を入れてください。

熱したフライパンに袋から出した具を入れます。最初入れたときにはくっついているので、箸などで細かくしていきます。

約1分ほどお箸で崩しながら炒めてるとこんな感じになります。

ヘラなどで、綺麗に丸めて厚さが均等になるようにします。
このまま火を少し弱めて焦げないようにじっくり焼いていきます。

筆者は、弱火で5分ほど焼きました。

そして緊張の瞬間です。ひっくり返します!

できた!上手くいきました。

ちょっと崩れても、ヘラでくっつけて補正することもできます。
(筆者もちょこっと補正して写真とりました。)

そのまましっかり裏面も焼いたら出来上がり

そっとお皿にのせてください。

作る工程の中で難しいのは、ひっくり返すところ。今回は1枚で作りましたが、大きいものをひっくり返すのはちょっと苦手という方は、小さいものを2~3個作ってあげるとひっくり返しやすいですよ。

気になる「ロスティ」のお味は…!?

フライパンで焼いただけで出来上がりです。とても簡単ですよね。

ひとくち食べると、じゃがいもの味がしっかりしています。味付けは薄目です。サイドメニューとメインを邪魔しない味ですね。じゃがいもの味や食感が強いですが、それ以外にも味がします。よくよく原材料などを見てみると、玉ねぎと塩コショウがされているようです。シンプルな味付けですが、美味しいです。結構量はたっぷり入っているのに、たったの188円+税 というのは嬉しいですね。

いかがでしたか? 業務スーパーの「ロスティ」は、下ごしらえもしっかりしてあるので焼くだけです。便利なので、是非試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア