【シャトレーゼ】50円台で買える「梨恵夢」って知ってる?実は隠れた人気商品なんです!!

料理・グルメ

 【シャトレーゼ】50円台で買える「梨恵夢」って知ってる?実は隠れた人気商品なんです!!

2019.05.09

手ごろな価格でバリエーション豊富なシャトレーゼ。数ある商品の中から、シャトレーゼのお菓子といえば何を思い浮かべますか? その質問をした公式ツイッターもビックリ! な根強い人気を誇る「梨恵夢(リエム)」を紹介します。

広告

シャトレーゼといったら…何を思い浮かべますか?

2019年4月中旬に、シャトレーゼ公式ツイッターの「シャトレーゼといったら…」というツイート対して、多くのコメントが寄せられました。その結果、シャトレーゼもビックリの結果が出たようです。



「シャトレーゼといったら…」の回答で多かったのは、「梨恵夢(リエム)」という焼き菓子。山梨県にあるお菓子メーカーとして、山梨の恵みをいかしたスイーツを届けたいという思いを込めてつけられた商品名だとか。シャトレーゼの代表といってもいいほど、根強いファンが多いスイーツなんです。その理由は、おいしさだけではありません…!

シャトレーゼ「梨恵夢」バリエーションは3種類

「梨恵夢 バター風味」
1本あたり 133kcal


「梨恵夢 炭焼きコーヒー」
1本あたり 130kcal


「梨恵夢 さつまいも」
1本あたり 114kcal


「梨恵夢」は、アルミに包まれており、


焼き上げた生地の中には、ほっこりするミルク餡入り。

バリエーションは、バター風味、炭焼きコーヒー、さつまいもの3種類あり、なんと1本 50円+税!! おいしいだけではなく、手ごろな価格も魅力的なんです。
うみたての卵を使用し、ふんわり&しっとりと仕上げた生地と、こだわりの白州名水直火炊きミルク餡の相性が抜群。どこか懐かしさを感じさせてくれます。
公式サイトはこちら

「梨恵夢」人気はSNSでも!

SNSでも「昔からシャトレーゼといえば、梨恵夢!」「梨恵夢大好き!」という声が多く、シャトレーゼ公式ツイッターもビックリな結果が本物だということがうかがえます。





コーヒータイムのお供にぴったりな「梨恵夢」。まだ食べたことがない人はぜひ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告