暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【幼稚園7月号】の付録はセブンティーンアイス自販機!?今回も再現度がハンパない!!

✨悠美✨

小学館が発刊している【幼稚園7月号】。付録が毎回ぶっ飛んだ内容ですごくおもしろいんです! 7月号の付録は、なんとあの「セブンティーンアイス自販機」!? さっそく実際に購入してみました!

小学館『幼稚園』7月号980円(税込)

今月の付録はまさかの「セブンティーンアイスじはんき」。さっそく作ってみます!

Amazonでの購入はこちらから

実際に「セブンティーンアイスじはんき」を作ってみた

筆者の子どもは5歳、3歳、2歳です。先月『幼稚園』6月号を購入して渡したところ、本当に喜んでいました。『幼稚園』6月号についてはこちら。すごく喜んでいる姿を見たため、筆者は7月号の『幼稚園』も購入してみました。
7月号を見た瞬間、子ども達は「このあいだ食べたアイスの自動販売機がついてる!」と喜んでいました。

今回の付録の「セブンティーンアイスじはんき」ですが、作るのはなかなか難しく、手間がかかりました。本体もさることながら、アイスをちまちまと計12個作るのは正直しんどい…。ですが、完成品はかなり立派ですし、子ども達も大喜びしていたので良しとしましょう。

「セブンティーンアイスじはんき」で実際に遊んでみました!

なんと、しっかり押しボタンもついています。上部から作ったアイスをいれておくと、このボタンをおした時点でアイスが落ちてきます。
アイスの取り口は下部。そこから小さいアイスがでてきます。

先日、子ども達とセブンティーンアイスを本物の自動販売機で購入しました。その記憶が残っていたようで、大興奮で遊んでいました。

小さいアイスも、「これは●●味で、これは見たことがあるね」と言いながら「じゃあ買ってくるね」と言って購入していました。

小学館の公式な遊び方もUPされていましたね。

いかがでしたか?

幼稚園の付録は毎回本当にクオリティーが高いですね!
今回も期待以上の出来でした。

気になった人はぜひチェックしてみてください。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】で販売されているキティちゃん型のマカロニって!?実際に購入してみました!

ダイソーでまさかのキティちゃん型のマカロニが販売されていました! 実際に購入してみたので詳細をご紹介しますね。

2

【3COINS】スタッキングできる「フードコンテナ」が便利すぎ!使わないときはまとめて収納できる♪

3COINSから「#すぐごはん部」シリーズとして機能的で使いやすいキッチンアイテムが販売されています。その中から筆者が目をつけたのがスタッキングできるコンテナ! さっそくご紹介します。

3

【GU】「中綿コクーンブルゾン」が1490円に値下げ中!軽くて暖かいのがうれしい♡

ついに冬本番。GUでは冬物が早くも値下げスタート! その中でも注目なのがかわいいシルエットの中綿ブルゾンです。さっそくご紹介しますね!

4

【SNSで話題】リュウジさんレシピ作ってみた!10分「チン!」で完成の「鶏チャーシュー」がこく旨!

忙しい日々の中で、毎食の献立を考えながら作るのはひと苦労。今回は少ない材料と電子レンジでパパっと作れてしまう、簡単おいしい「鶏チャーシュー」のレシピをバズレシピで人気のリュウジさんのtwitterで見つけました。 実際に作ってみたので、ご紹介いたします!

5

【セブン限定】幻の「チップスターショコラ」にまさかの“ホワイトチョコ”verが登場!

幻のチップスターとして話題になった「チップスターショコラ」にホワイトチョコを使った新作が登場! さっそくご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP