暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン
2019.6.4

【幼稚園7月号】の付録はセブンティーンアイス自販機!?今回も再現度がハンパない!!

✨悠美✨

小学館が発刊している【幼稚園7月号】。付録が毎回ぶっ飛んだ内容ですごくおもしろいんです! 7月号の付録は、なんとあの「セブンティーンアイス自販機」!? さっそく実際に購入してみました!

小学館『幼稚園』7月号980円(税込)

今月の付録はまさかの「セブンティーンアイスじはんき」。さっそく作ってみます!

Amazonでの購入はこちらから

実際に「セブンティーンアイスじはんき」を作ってみた

筆者の子どもは5歳、3歳、2歳です。先月『幼稚園』6月号を購入して渡したところ、本当に喜んでいました。『幼稚園』6月号についてはこちら。すごく喜んでいる姿を見たため、筆者は7月号の『幼稚園』も購入してみました。
7月号を見た瞬間、子ども達は「このあいだ食べたアイスの自動販売機がついてる!」と喜んでいました。

今回の付録の「セブンティーンアイスじはんき」ですが、作るのはなかなか難しく、手間がかかりました。本体もさることながら、アイスをちまちまと計12個作るのは正直しんどい…。ですが、完成品はかなり立派ですし、子ども達も大喜びしていたので良しとしましょう。

「セブンティーンアイスじはんき」で実際に遊んでみました!

なんと、しっかり押しボタンもついています。上部から作ったアイスをいれておくと、このボタンをおした時点でアイスが落ちてきます。
アイスの取り口は下部。そこから小さいアイスがでてきます。

先日、子ども達とセブンティーンアイスを本物の自動販売機で購入しました。その記憶が残っていたようで、大興奮で遊んでいました。

小さいアイスも、「これは●●味で、これは見たことがあるね」と言いながら「じゃあ買ってくるね」と言って購入していました。

小学館の公式な遊び方もUPされていましたね。

いかがでしたか?

幼稚園の付録は毎回本当にクオリティーが高いですね!
今回も期待以上の出来でした。

気になった人はぜひチェックしてみてください。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】焼印みたいなミッキーマークが付いた木製スプーンがかわいい♡

ダイソーでかわいい木製スプーンを見つけました! うれしいことにミッキー柄なんです♡ さっそくご紹介しますね。

2

【Honeys】「脇スリットパーカー」が1780円なのにかわいすぎ♡ゆるっと着れるのがうれしい♪

さくっと一枚で着れるパーカーは秋冬の定番アイテム。ハニーズでプチプラ価格でシルエットもトレンドのパーカーを見つけました! さっそくご紹介します。

3

【北斗晶レシピ作ってみた!】チャチャッと5分で作れる「オニオングラタンスープ」がしみじみウマい

毎日作る汁物。 レパートリーがなくなってきませんか。 今日はどんな汁物を作ろうかなと調べていたところ、タレントの北斗晶さんのオニオングラタンスープが出てきました。 北斗晶さんのレシピは時短できておいしいと話題になっています。 見てみると調理時間はたったの5分という簡単すぎるレシピ。 チーズの香りがいいオニオングラタンスープのレシピを紹介します。

4

【10/18限定】ローソンさん太っ腹すぎる!!1日限定でウチカフェスイーツが全品半額ってマジ!?

10月18日の10:00~23:59までの1日限定でローソンで激アツなキャンペーンが開催されているんです。それが「ウチカフェスイーツ10周年記念半額セール」! なんと、全国のローソンでオリジナルスイーツ全品が半額になるという太っ腹な企画です。

5

【ダイソー】で見つけた「栗ピーラー」が感動的な便利さ!!超簡単に栗の皮がむける~♪

秋の味覚の代表、栗の皮を簡単にむく便利グッズをダイソーで見つけました。さっそく紹介しますね。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP