暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

まさかの牛角コラボ!【幼稚園6月号】が付録で焼肉を完全再現!?あまりのシュールさにネット騒然!

✨悠美✨

小学館が発刊している【幼稚園6月号】
ついてくる付録が毎回かなりのリアリティーあふれているんです。

6月号は、なんと「焼肉リバーシ」というリアル焼肉屋を想像させる付録です。

小学館「幼稚園6月号」980円(税込)

雑誌に付録が1つついてきます。
この付録が、焼肉リバーシのようです。早速作ってみました。

実際に「焼肉リバーシ」を作ってみた

筆者の子どもは5歳、3歳、2歳です。

今回の工作は、5歳の長女と筆者がメインでつくりました。作っていくと、ちゃんと炭火焼きで網があり、リアルな焼肉屋さんです。

そしてお肉も生肉のほうにはお肉の部位の名前も書いてあり、作りながら、お肉の名前を一生懸命覚えていました。

そしてできあがった「焼肉リバーシ」。出来上がりのクオリティーは今回もかなり高いです!

「焼肉リバーシ」で実際に遊んでみました!

生肉を網にのせて焼き始めました。
焼けたお肉はひっくり返していきます。

もう子ども達は大興奮です。「お肉焼けたよ~。これまだかなぁ。ひっくり返していい?」とリアル焼肉のように楽しんでいました。

トングも小さくてつかみやすいので、小さい子供達でも簡単にお肉をつまめるのが嬉しいようです。
出典:sho.jp
そしてこの焼肉リバーシでは、網の部分を使ってオセロゲームのように遊ぶこともできるんです。

ご褒美アイスまで用意されていて、本当にクオリティーが高いです。

幼稚園は対象年齢が4~6歳と書かれています。
付録などを作るのは、やはりその年齢が必要かなと思いましたが、作った付録で遊ぶのは、2歳の筆者の子供でも楽しく遊べていました。

オセロゲームは高い年齢から、でもお肉を焼いたりする遊びは、小さい子供から楽しめました。

焼肉オセロは、こんな感じで遊べるようです。


いかがでしたか?

幼稚園の付録は毎回クオリティーが高い!
今回も期待以上の「焼肉リバーシ」でした。

是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】玉ねぎ専用のストックバッグが想像以上に便利だった!通気性も良く出し入れもスムーズ♪

お料理で良く使う玉ねぎ。使う頻度も高いのでうまく保存出来たら便利ですよね。ダイソーで玉ねぎの保存にぴったりのものを見つけました。さっそくご紹介します!

2

【3COINS】前髪に跡がつかないヘアクリップが優秀すぎる♪2個で150円とコスパも最高♡

3COINSのコスメアイテムには使えるアイテムが沢山ありますよね。今回ご紹介するのは、メイクするときの必需品とも言えるアイテムです♪

3

【セリア】ミッキーの「ツートンマグカップ」に新作が登場!ツリー柄だからキャンプにもピッタリ♡

セリアには可愛いディズニー柄のコップが数種類販売されています。今回はとっても可愛いミッキーツリー柄のツートンマグカップをご紹介させていただきます。

4

【セブンイレブン限定】ムーミンの『お金が貯まるマルチポーチ SPECIAL BOOK』が可愛すぎる♡

お金を管理するのに袋分け家計管理術が大人気ですよね。その袋分け家計管理がでできちゃう「お金が貯まるマルチポーチ 」にセブンイレブン、セブンネットショッピング限定でムーミンが登場しました。

5

【ワークマン】軽くて水も防ぐ「高撥水シェルジャケット」が1900円!?コスパ良すぎの万能アウター!

だんだん肌寒くなってきた今日この頃。ちょっと羽織るジャケットなどがあると便利だなと思うことありますよね。でも荷物は増やしたくない!カバンも大きくしたくない! そんなワガママを叶えてくれるジャケットをワークマンで発見しました。その名も「レディース高撥水シェルジャケット」です。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP