暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【コストコ】爆売れ中のビネガードリンク「美酢(ミチョ)」って知ってる?アレンジもたくさん!

saitaPULS編集部

突然ですが、ビネガードリンクの「美酢(ミチョ)」をご存知ですか? コストコで1ヵ月になんと35万本以上も売れた大ヒット商品なので、知っているという方も多いかもしれませんね。「美酢」は2014年の日本での本格的な発売以降、20~30代を中心に注目を集め始め、2018年度の出荷実績では577万本を達成! 4年間で爆発的な売り上げの成長を続けています。「美酢」はなぜこんなに人気が出たのでしょうか? 今回はこの「美酢」の人気の理由と、「美酢」を使ったアレンジレシピをご紹介します!

韓国で大人気のビネガードリンク「美酢」

「美酢」は美容大国の韓国からきた果実のお酢。これまでビネガードリンクといえば黒酢ベースの中高年のための商品というイメージでしたが、「美酢」は美容のための「果実のお酢」という新しいコンセプトを打ち出したところ、若い世代に大ヒット!  2006年に韓国で発売されて以来売り上げをグングン伸ばし、「お酢なのにジュースみたいにおいしく飲める」とオルチャンたちの間で大人気なんです。

「美酢」という名前は「美しくなるためのお酢」という由来からきていて、読み方は韓国語の発音と同じ、「ミチョ」。かわいい響きで愛着がもてますよね? コストコでは1ヵ月に35万本以上売れるなど、日本でも大ヒットしているドリンクなんです。

【人気の理由1】果実の味を生かしているから、フルーティーで飲みやすい

「美酢」は、美味しさを重視し、果実の味を最大限に生かすことを考え開発されました。自社の発酵技術を活用し、100%果汁から1次酵母発酵、2次酢酸発酵を経て果実発酵酢を作ることで、まろやかな風味で飲みやすいビネガードリンクに仕上げているんです。更に、保存料、着色料は無添加!
100%果汁から作られているからこそ、果物の甘みを感じられます。お酢特有のツンとした感じも抑えられているので、ジュースのようにゴクゴク飲めますよ。

【人気の理由2】4種類のフレーバーから好みの味を選べる!

出典:www.cjjapan.net
「美酢 (ミチョ)」ざくろ、パイナップル、マスカット、もも(計4種類) 900ml (希釈タイプ) 907円 (税抜)  商品販売先:イトーヨーカドー、ウエルシア、カフェランテ、コストコ、ツルハ など。※一部店舗によって取り扱いの無い場合も。

「美酢」は、多様なフレーバー展開がされており、様々な味を楽しむことができます。現在は、ざくろ、パイナップル、マスカット、ももの4種類の希釈タイプのフレーバーがあります。それぞれ水、炭酸水、牛乳など好みの飲料で割って飲むことができます。色々な組み合わせを試して、自分の好みを見つけるのも楽しそうですね! 
お好みの飲み物で割る以外にも、ちょっとひと手間加えればさらに「美酢」を楽しめますよ。そんな、アレンジレシピをご紹介します!

「美酢」を使ったアレンジレシピ① 大人な贅沢!美酢エール

出典:www.cjjapan.net

<材料>
・美酢パイナップル 50ml
・ビール 150ml

<作り方>
1.グラスに美酢パイナップルを入れる
2.[1]にキンキンに冷えたビールを注いで完成!

「美酢」を使ったアレンジレシピ② 朝食にぴったり!美酢スムージー

出典:www.cjjapan.net

<材料>
・美酢ざくろ 50ml
・牛乳 100ml
・氷 6、7個
・ブルーベリー 2、3粒
・ミントの葉 適量

<作り方>
1.美酢ざくろ、牛乳、ミキサーにかける
2.グラスに[1]を注ぎ、ブルーベリーとミントの葉を飾って完成!

「美酢」を使ったアレンジレシピ③ デザートのアクセントにも!美酢パンナコッタ

出典:www.cjjapan.net

<材料>
・美酢ざくろ 15g
・パンナコッタ 120g
・いちごジャム 30g
・いちご10g
・ミント 適量

<作り方>
1.パンナコッタを冷やして固める
2.美酢ざくろといちごジャムをよくかき混ぜ、美酢ソースを作る
3.器に[1]と[2]といちごを盛りつけ、お好みでミントを添えて完成!

手軽に飲める、ストレートタイプも新発売!

出典:www.cjjapan.net
「美酢 いちご&ジャスミン」 200ml (ストレートタイプ) 128円 (税抜) 販売先:カフェランテ、ナチュラルローソン、阪急オアシス、楽天オンラインショップなど

2019年3月からは、ストレートタイプ(いちご&ジャスミン味)の「美酢 いちご&ジャスミン」が発売されています。希釈する必要がなく、さらに1本でビタミンC100mg、ヒアルロン酸10mg、クエン酸400mgを摂取できるなんて、嬉しいですよね! 1本200mlなので、家でも外出先でも手軽に飲むことができますよ!

公式サイトはこちら

いかがでしたか? 美容に良いお酢がさまざまなフレーバーでおいしく飲めるというなら、人気なのも納得ですよね! まだ「美酢」を飲んだことがない方はぜひ一度お試しください。飲んだことがある方は、アレンジレシピで「美酢」をさらに深く味わってみませんか?

前日の全体記事ランキング

1

【セリア】話題のコスメ「ACミックスフェイスカラー」が超絶使える!

セリアの「ACミックスフェイスカラー」がプチプラなのに超絶使えると話題に! 早速レポします!

2

【ダイソー】の「ディズニーきんちゃく袋」が可愛すぎ♡無くなる前にGETして!!

ダイソーとコラボ商品も多いディズニー♡ 毎回これも100円なの!?と驚かされますがまたまた即買いコラボ商品が登場! 使い勝手の良い可愛いすぎるきんちゃく袋がバリエーションも豊富に登場しましたー♡

3

【ダイソー】話題の新作コスメ「UR GLAM」がスゴい♡全グッズをまとめて紹介します!

ダイソーで、2019年4月に販売開始された新作コスメシリーズの「UR GLAM(ユーアーグラム)」。ファッショナブルなビジュアルと、クオリティの高さが話題になり、入手困難になるアイテムが多発しています。 とても100円とは思えない! ダイソーの本気を感じる「UR GLAM」のラインナップをまとめて紹介します。

4

周囲から叩かれても態度が変わらない人は、○○だから…【脳科学者に聞いた!vol.21】

いくらバッシングを受けても、態度が変わらない人がいます。そういう人の心理を、合理的判断をする人だと中野さんは分析します。

5

【ダイソー】「ディズニー3段式スタンプ」にアナ雪が登場♡これは早めにゲットしておきたい!

子ども達の勉強チェックや、トイトレなどにあると便利な可愛いスタンプ♪ ダイソーの「ディズニー3段式スタンプ」はとっても可愛くて発売時から大人気でしたよね♪ 今回はそんな大人気の3段式スタンプの新柄を中心にご紹介させていただきます♪

この記事をシェアする

TOP