暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【コストコ】爆売れ中のビネガードリンク「美酢(ミチョ)」って知ってる?アレンジもたくさん!

saitaPULS編集部

突然ですが、ビネガードリンクの「美酢(ミチョ)」をご存知ですか? コストコで1ヵ月になんと35万本以上も売れた大ヒット商品なので、知っているという方も多いかもしれませんね。「美酢」は2014年の日本での本格的な発売以降、20~30代を中心に注目を集め始め、2018年度の出荷実績では577万本を達成! 4年間で爆発的な売り上げの成長を続けています。「美酢」はなぜこんなに人気が出たのでしょうか? 今回はこの「美酢」の人気の理由と、「美酢」を使ったアレンジレシピをご紹介します!

韓国で大人気のビネガードリンク「美酢」

「美酢」は美容大国の韓国からきた果実のお酢。これまでビネガードリンクといえば黒酢ベースの中高年のための商品というイメージでしたが、「美酢」は美容のための「果実のお酢」という新しいコンセプトを打ち出したところ、若い世代に大ヒット!  2006年に韓国で発売されて以来売り上げをグングン伸ばし、「お酢なのにジュースみたいにおいしく飲める」とオルチャンたちの間で大人気なんです。

「美酢」という名前は「美しくなるためのお酢」という由来からきていて、読み方は韓国語の発音と同じ、「ミチョ」。かわいい響きで愛着がもてますよね? コストコでは1ヵ月に35万本以上売れるなど、日本でも大ヒットしているドリンクなんです。

【人気の理由1】果実の味を生かしているから、フルーティーで飲みやすい

「美酢」は、美味しさを重視し、果実の味を最大限に生かすことを考え開発されました。自社の発酵技術を活用し、100%果汁から1次酵母発酵、2次酢酸発酵を経て果実発酵酢を作ることで、まろやかな風味で飲みやすいビネガードリンクに仕上げているんです。更に、保存料、着色料は無添加!
100%果汁から作られているからこそ、果物の甘みを感じられます。お酢特有のツンとした感じも抑えられているので、ジュースのようにゴクゴク飲めますよ。

【人気の理由2】4種類のフレーバーから好みの味を選べる!

出典:www.cjjapan.net
「美酢 (ミチョ)」ざくろ、パイナップル、マスカット、もも(計4種類) 900ml (希釈タイプ) 907円 (税抜)  商品販売先:イトーヨーカドー、ウエルシア、カフェランテ、コストコ、ツルハ など。※一部店舗によって取り扱いの無い場合も。

「美酢」は、多様なフレーバー展開がされており、様々な味を楽しむことができます。現在は、ざくろ、パイナップル、マスカット、ももの4種類の希釈タイプのフレーバーがあります。それぞれ水、炭酸水、牛乳など好みの飲料で割って飲むことができます。色々な組み合わせを試して、自分の好みを見つけるのも楽しそうですね! 
お好みの飲み物で割る以外にも、ちょっとひと手間加えればさらに「美酢」を楽しめますよ。そんな、アレンジレシピをご紹介します!

「美酢」を使ったアレンジレシピ① 大人な贅沢!美酢エール

出典:www.cjjapan.net

<材料>
・美酢パイナップル 50ml
・ビール 150ml

<作り方>
1.グラスに美酢パイナップルを入れる
2.[1]にキンキンに冷えたビールを注いで完成!

「美酢」を使ったアレンジレシピ② 朝食にぴったり!美酢スムージー

出典:www.cjjapan.net

<材料>
・美酢ざくろ 50ml
・牛乳 100ml
・氷 6、7個
・ブルーベリー 2、3粒
・ミントの葉 適量

<作り方>
1.美酢ざくろ、牛乳、ミキサーにかける
2.グラスに[1]を注ぎ、ブルーベリーとミントの葉を飾って完成!

「美酢」を使ったアレンジレシピ③ デザートのアクセントにも!美酢パンナコッタ

出典:www.cjjapan.net

<材料>
・美酢ざくろ 15g
・パンナコッタ 120g
・いちごジャム 30g
・いちご10g
・ミント 適量

<作り方>
1.パンナコッタを冷やして固める
2.美酢ざくろといちごジャムをよくかき混ぜ、美酢ソースを作る
3.器に[1]と[2]といちごを盛りつけ、お好みでミントを添えて完成!

手軽に飲める、ストレートタイプも新発売!

出典:www.cjjapan.net
「美酢 いちご&ジャスミン」 200ml (ストレートタイプ) 128円 (税抜) 販売先:カフェランテ、ナチュラルローソン、阪急オアシス、楽天オンラインショップなど

2019年3月からは、ストレートタイプ(いちご&ジャスミン味)の「美酢 いちご&ジャスミン」が発売されています。希釈する必要がなく、さらに1本でビタミンC100mg、ヒアルロン酸10mg、クエン酸400mgを摂取できるなんて、嬉しいですよね! 1本200mlなので、家でも外出先でも手軽に飲むことができますよ!

公式サイトはこちら

いかがでしたか? 美容に良いお酢がさまざまなフレーバーでおいしく飲めるというなら、人気なのも納得ですよね! まだ「美酢」を飲んだことがない方はぜひ一度お試しください。飲んだことがある方は、アレンジレシピで「美酢」をさらに深く味わってみませんか?

前日の全体記事ランキング

1

もっと目玉焼きが美味しくなる調理の裏ワザ!濃厚な味わいに

たったひと手間加えるだけで濃厚でおいしい目玉焼きが作れるって知ってましたか?誰でもすぐにできる簡単な裏技をご紹介します!

2

【3COINS】トレンドを押さえた「コーデュロイ」アイテムが新登場!「巾着バッグ」がかわいすぎる♡

そろそろファッションに秋を取り入れていきたい時期になりました。3COINSで毎年人気の“コーデュロイシリーズ”が今年も登場! プチプラなのに反則級にかわいいアイテムをまとめてご紹介します。

3

凍らせたペットボトルを包む!?Twitterで話題の斬新すぎる余ったオムツ活用法を試してみた!

サイズアウトした…またオムツ外れして余ってしまった…子育てママ達が少なからず悩む「残ったオムツ問題」の画期的な方法がTwitterで話題になっていました。オムツを履いている子どもがいる筆者としては、とても気になったので実際に試してみました!

4

【ダイソー】思わず二度見!パッケージが簡素すぎる謎の「蒸しパン」を勇気を出して食べてみた!

ダイソーでは食品も販売されています。その中で、思わず二度見してしまった商品が販売されていました。それが「熟成厚焼きたまご風蒸しパン」。パッケージはなんとラップで巻いてあるだけ…。いったいどんな味なのか気になったので実際に購入してみました!

5

ミニオンとコラボした「ぷっちょ」が登場!なんとパッケージで探しものゲームも楽しめる!?

みんな大好きなぷっちょにミなんとニオンバージョンが登場! さっそくご紹介しますね。

この記事をシェアする

TOP