本当に脱げない靴下はどれ!?フットカバー6つを徹底比較

ライフスタイル

 本当に脱げない靴下はどれ!?フットカバー6つを徹底比較

2020.09.23

広告

値段相応はダイソー「フットカバー」100円+税

ダイソーのフットカバー(100円+税)は破格ながら、前後にシリコン、足底には綿が入っていて蒸れにくく工夫してあります。
フィット感もあり、家で家事をする分には全く脱げません。
ただ、パンプスを履いて出かけると数回脱げてしまい、洗った後は脱げやすさが増してしまいました。
今回ご紹介した他のアイテムに比べるとやはり値段相応、長く履くには向かないように感じました。

脱げにくさ ☆☆
蒸れにくさ ☆☆☆
耐久性 ☆☆

脱げにくさ、見た目のスッキリさ、総合第1位はユニクロの「ベリーショートソックス 」 990円+税

一日中履いても最も脱げにくかったのはこちら!
ユニクロの「ベリーショートソックス 」3足入り( 990円+税)です。
足先には太めの滑り止めが、かかとには細い2本の滑り止めが付いています。
履いた瞬間ピタッと足にフィット!
薄手の生地は通気性がよく、暑い日に履いてもムレることなく気持ち良いです。
脱ぎ履きが多いシーンでも脱げてしまうことがなく、安心出来ました。
また、見た目もスッキリしていて、足を綺麗に見せてくれます。浅めのパンプスを履いた際もソックスが見えませんでした。

脱げにくさ ☆☆☆☆☆
蒸れにくさ ☆☆☆☆
耐久性 ☆☆☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

saitaとは
広告