SNSで話題だった【雪見カレーヌードル】をおそるおそる試してみたところ…

料理・グルメ

 SNSで話題だった【雪見カレーヌードル】をおそるおそる試してみたところ…

2019.09.14

SNSで話題になっていた「雪見カレーヌードル」。すごく気になっていたのですが、筆者、どんな味なのか怖くて試せませんでした。でも、あまりに気になったので、勇気をだして試してみました!

広告

アイスジャーナリストのシズリーナさんが考案した「雪見カレーヌードル」はこちら!

「雪見カレーヌードル」を早速作ってみました!

用意するのかこの2つ。「雪見だいふく」と「カップヌードル カレー味」です。

まずカップヌードルに「雪見だいふく」1つを入れていきます。

「雪見だいふく」がのりました!これだけでも違和感満載です。

そこにお湯を注いでいきます。お湯は線の5ミリ下回るところまで…と書いてあったのですが、線のちょっと下のところまではいってしまいました。

蓋をして3分待ちます。

どうなるのか想像がつきません…

3分後、蓋を開けると、出来上がり!アイスが少し溶けてお餅もトロトロになっています。

一体どんな味がするのでしょうか? 気になって気になってしょうがありません…。

「雪見カレーヌードル」を実際に試してみました!

下からよく混ぜていきます。混ぜるたびに、カレーのいい香りが漂います。

混ざりました! カレー風味のシチューのような感じです。

トロトロで美味しそう!

ひとくち食べてみると、甘い…そしてまろやか~なカレー味!

甘口カレーのヌードル(というとそのままですが)を食べている感じです。気になっていた「雪見だいふく」のお餅。これは溶けてどこかに行ってしまいました。なんとなくスープがトロトロしていたのは、お餅のおかげなのか、アイスのおかげなのかはわかりません。

食べた感想としては、美味しいです。カレーヌードルに「雪見だいふく」なんて正直美味しくないだろうと思っていたのですが、食べてみてびっくりしました。「雪見だいふく」のおかげでスパイシーさがかなり緩和されました。

甘いカレーが嫌いな方にはおすすめできませんが、まろやかなカレーが好きな方にはオススメです。

いかがでしたか?

スパイシーなカレーヌードルがまろやかになって、とても食べやすくなっていました。

是非、気になる方は試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告