暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

SNSで話題だった【雪見カレーヌードル】をおそるおそる試してみたところ…

✨悠美✨

SNSで話題になっていた「雪見カレーヌードル」。すごく気になっていたのですが、筆者、どんな味なのか怖くて試せませんでした。でも、あまりに気になったので、勇気をだして試してみました!

アイスジャーナリストのシズリーナさんが考案した「雪見カレーヌードル」はこちら!

「雪見カレーヌードル」を早速作ってみました!

用意するのかこの2つ。「雪見だいふく」と「カップヌードル カレー味」です。
まずカップヌードルに「雪見だいふく」1つを入れていきます。
「雪見だいふく」がのりました!これだけでも違和感満載です。
そこにお湯を注いでいきます。お湯は線の5ミリ下回るところまで…と書いてあったのですが、線のちょっと下のところまではいってしまいました。
蓋をして3分待ちます。

どうなるのか想像がつきません…
3分後、蓋を開けると、出来上がり!アイスが少し溶けてお餅もトロトロになっています。

一体どんな味がするのでしょうか? 気になって気になってしょうがありません…。

「雪見カレーヌードル」を実際に試してみました!

下からよく混ぜていきます。混ぜるたびに、カレーのいい香りが漂います。
混ざりました! カレー風味のシチューのような感じです。
トロトロで美味しそう!

ひとくち食べてみると、甘い…そしてまろやか~なカレー味!

甘口カレーのヌードル(というとそのままですが)を食べている感じです。気になっていた「雪見だいふく」のお餅。これは溶けてどこかに行ってしまいました。なんとなくスープがトロトロしていたのは、お餅のおかげなのか、アイスのおかげなのかはわかりません。

食べた感想としては、美味しいです。カレーヌードルに「雪見だいふく」なんて正直美味しくないだろうと思っていたのですが、食べてみてびっくりしました。「雪見だいふく」のおかげでスパイシーさがかなり緩和されました。

甘いカレーが嫌いな方にはおすすめできませんが、まろやかなカレーが好きな方にはオススメです。

いかがでしたか?

スパイシーなカレーヌードルがまろやかになって、とても食べやすくなっていました。

是非、気になる方は試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

使い終わったコーヒー"かす"はそのまま捨ててはもったいない!便利で有効な3つの活用法

コーヒーを自宅で飲んでいる方に質問です。コーヒーを飲んだ後のコーヒーかすはどうしていますか?  そのまま捨ててしまっている方は、もったいない! コーヒーかすはとっても便利に活用することができるんですよ。いつもコーヒーかすは捨てているという方に、活用法をご紹介します。

2

苦いピーマンは大人も苦手!?ピーマンをおいしく食べるコツ&レシピ #大人の野菜克服シリーズ

子どもが野菜を嫌がって食べてくれない。そんな悩みはあるあるですよね。では大人はどうでしょう。じつは食べられない野菜がある……なんて人は結構いるのでは。食べられない野菜があることで困ったことはありませんか? そろそろ克服したい! と考えている人は、必見です! 今回は苦くて青臭いピーマン編をご紹介していきます。

3

【コストコ】「サラダエレガンス」は1家に1本の万能調味料!塩の代わりに使ってみて

コストコ好きの間では使い勝手がいい、おいしいとすでに有名な「サラダエレガンス」。まだ試していない人は損している!?というくらいおいしくて万能なんです。

4

Twitterで話題!エアコンの機能を最大限に引き出す裏ワザが本当にすごかった!

40℃を超える日もある日本の夏は、もはやエアコン無しでは生活ができないほど。 しかし、エアコンを付けているのに全然涼しくならない時ってありますよね。そんな時に役立つ、冷房効率を上げる画期的な裏ワザをご紹介します。

5

【警視庁発】洗濯物を”早く乾かす”裏ワザを試してみた!秘密は「ペットボトル」を使うんです!

警視庁災害対策課がtwitterで発信した「洗濯物を早く乾かす裏ワザ」を実際に試してみました。 どの家庭にでもある針金ハンガーとペットボトルを使うだけで、普段より洗濯物が早く乾くというのです。 災害時だけではなく、日常生活にも使えるので知っていると役に立ちますよ! では、実際にやってみたいと思います。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP