【育児の裏ワザ】傘袋を使ってオムツを簡単に処理する方法!消臭効果もあって便利!

家族・人間関係

 【育児の裏ワザ】傘袋を使ってオムツを簡単に処理する方法!消臭効果もあって便利!

2019.05.30

小さい子供がいるとオムツを大量に使います。そんなオムツを使っていると気になるのが「オムツのにおい」です。

消臭剤などを使って匂いを取ったり、ひとつひとつビニール袋に入れて処理している方も多いかと思いますが、もっと経済的にお得な方法があるんです。

広告

オムツの処理に傘袋を使うと便利だという噂!

便利な情報をUPしてくれる警視庁ツイートでも掲載されています。
その他にも、傘袋をオムツ処理に使っている人はたくさんいらっしゃるようです。



実際に使ったオムツを傘袋にいれてみます!

Lサイズのオムツを1個入れた場合。

Lサイズのオムツ2個目を入れた状態。

Lサイズのオムツ3個目を入れた状態。

使ったオムツは、水分を吸ってかなり大きく膨らみます。
ではLサイズの使用済みオムツを傘袋にいれてみます。

実際にオムツを入れていくと、3個入れることができました。
オムツは、新生児用 → S → M → L → ビック とどんどんサイズが大きくなってきます。今回はLサイズで試してみたので、3個でいっぱいになりました。
ですが、新生児用などでは詰めていれれば、4個は入ります。

においは?

実際に試してみたところ、においは各段に少なくなりました。
もちろん全くにおいがないというわけではありませんが、かなりにおいが気にならなくなりました。

小さいお子さんがいると、オムツのにおいはストレスでもありますよね。それが、傘袋に入れるだけで、ここまで激減するならとても嬉しいこと。

外出などの際にも、1枚持っていると安心!

出典:www.photo-ac.com

小さなお子さんを連れての外出の際、オムツを変える場所はあっても、オムツを捨てる場所がなくて持ち帰らなければいけない場合、気になるのが使い終わったオムツのにおいです。

そんなときには、傘袋を1枚持っていると、いざというときに便利ですね。

傘袋はホームセンターなどで300円くらいで購入できます。
ネットならこちらでも。Amazonで購入するならこちら

いかがでしたか?

この方法であれば、1枚の傘袋で3個のオムツを処理できます。そして気になるオムツのにおいも激減させることができます。

とっても便利なので、是非試してみてくださいね。

文/柿島悠美

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告