【料理の裏ワザ】涙が出ない「玉ねぎのみじん切り」って知ってる?モロッコ流という切り方を試してみた!

料理・グルメ

 【料理の裏ワザ】涙が出ない「玉ねぎのみじん切り」って知ってる?モロッコ流という切り方を試してみた!

2019.08.29

玉ねぎのみじん切りはまな板が汚れるし、涙は出るし、とにかく面倒! そんな面倒な玉ねぎのみじん切りの根底を覆すような斬新な切り方“モロッコ流”をtwitterで発見。

元ツイート自体は2016年のものですが、あまりにも画期的だったため、実際に試してみました。「涙も出ない」というその切り方とは?

広告

まな板なしで玉ねぎのみじん切り

涙は出るし、手先を包丁で切らないように神経は使うし、玉ねぎのみじん切りに取り掛かるときには、「よし!」と気合を入れ直す必要がありますよね。できることならやりたくないというのが本音。ですが、子どもが小さいうちは、食べやすいように野菜を細かく刻まなければいけないので、玉ねぎのみじん切りをする機会は多いものです。

twitterで話題となった“モロッコ流”という、まな板を使わずに玉ねぎをみじん切りにする方法。


斬新な“モロッコ流”をtwitterに投稿したのは、ロンドン在住の(@2018_good)さん。

軽快なリズムで玉ねぎをみじん切りしていく動画は見ていて気持ちがいいほど。

超簡単な上に「涙も出ない」という画期的な切り方を試してみました。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告