【セブン】パンケーキ×わらび餅!?斬新すぎる「宇治抹茶わらび生どら焼き」を食べてみた!

料理・グルメ

www.sej.co.jp
 【セブン】パンケーキ×わらび餅!?斬新すぎる「宇治抹茶わらび生どら焼き」を食べてみた!

2019.05.31

セブンイレブンのスイーツ売り場で見つけた「宇治抹茶わらび生どら焼き」。パンケーキ生地の中にわらび餅と抹茶ホイップクリームと黒蜜ソースって、いったいどんな味なの~?とめちゃくちゃ気になったのでさっそく購入してみました。

広告

セブンイレブン「宇治抹茶わらび生どら焼き」 158円+税 211kcal

もちもちの生地にふわふわなクリーム♪

「宇治抹茶わらび生どら焼き」はふわふわ食感の口どけのよい抹茶パンケーキ生地の間に濃厚な抹茶ホイップがぎっしり入っていて、中心には黒蜜ソースとわらび餅が! 生どら焼きの中にわらび餅が入ってるってなかなか見かけない斬新な組み合わせですよね。いったいどんな味なのか…。

「宇治抹茶わらび生どら焼き」の実食レポ

中身がぎっしり!

断面が美しい…!
ふわふわな抹茶ホイップは抹茶の苦味が少なくとても食べやすいです。わらび餅と濃厚な黒蜜ソースがもちもちな食感をプラスしてくれます。生地はほんのり抹茶味なので、後味すっきりなところもいいですね。攻めまくりな素材のくみあわせですが、味自体はしっかりまとまっていて美味しいです!

「宇治抹茶わらび生どら焼き」はSNSでも高評価!





抹茶に目がない筆者は大満足のクオリティでした♪
抹茶好きな方もそうでない方も、とても食べやすいスイーツなので、ぜひ一度試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告