「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セブン】ミシュラン一つ星の味を再現!?「蔦 塩soba」のカップ麺を食べてみた!

料理・グルメ

 【セブン】ミシュラン一つ星の味を再現!?「蔦 塩soba」のカップ麺を食べてみた!

2019.06.08

筆者の住んでいる地域には、「ミシュランガイド東京2019」一つ星獲得店である「Japanese Soba Noodles 蔦」の店舗はありません。

だからこそ、なかなか食べられない有名店の味が気になったので「 セブンプレミアム 蔦 塩soba」を試してみました。

セブンプレミアム「蔦 塩soba」198円+税 398kcal

出典:www.sej.co.jp

カップラーメン棚の一番目立つところにいました!

「蔦 塩soba」の実食レポ♡

「 蔦 塩soba」は198円+税!

1個あたり398キロカロリーです。

なんとも興味深い説明が書いてあります。

実際に作ってみます。フタを開けたらお湯を線までいれて4分待ちます。

4分たったら、フタの上部についていた後入れの特製スープをいれてよく混ぜます。

ひとくち食べるとまずびっくりしたのはスープの旨み!
麺に絡まったスープが口に入った瞬間に、魚介ベースの濃く深い味が口の中で広がります。筆者は残念ながら、本物の店舗の味は味わったことがありません。でもこのカップ麺はいつも食べているカップラーメンとはちょっと違っていて、スープの旨みが濃かったです。

これは美味しいですね。

「蔦 塩soba」はSNSでも高評価です!





いかがでしたか?
「セブンプレミアム 蔦 塩soba」は、魚介の旨みと後入れスープの旨みでとても美味しいカップ麺でした。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中