【警視庁発】の「生ゴミの臭いを抑える方法」を実際に試してみた!

ライフスタイル

www.photo-ac.com
 【警視庁発】の「生ゴミの臭いを抑える方法」を実際に試してみた!

2019.07.02

年中気になる生ごみの臭いですが、とくに梅雨時期から夏にかけては気になりますよね。警視庁の公式アカウントで発信された生ごみの臭い対策のツイートが話題なんです。

広告

警視庁発の「生ゴミの臭いを抑える方法」が話題!

実際に試してみました!

①お酢を水で薄めます。お酢と水の比率は1:1です

②ゴミを入れるバケツに、ごみ袋を掛けます。

③ビニール袋にキッチンペーパーを2枚くらい敷きます

④キッチンペーパーの上に①で作ったものを振りかけ浸みこませます。

⑤これで準備完了です。

ここまでの準備が完了したら、あとは、ごみを入れていきます。
今回実験の為、フタがないものを利用しました。ここに、生ごみなどを入れていきます。

実際に生ごみを入れて数日使ってみました!

裏技を試して生ごみを入れるまでは、若干酢の臭いが気になっていました。でも、実際に生ごみを入れ始めると、お酢の臭いは気にならなくなりました。いつもだったら今の時期は生ごみを入れて数日たつと臭いが気になってきます…。ですが、今回裏技を試したゴミ箱は、不思議と臭いが軽減しました。

ゴミの臭いが完全になくなるわけではありません。でも、いつもの生ごみのイヤ~な臭いは格段に減りました。これは、これからの時期には嬉しい裏技です!

いかがでしたか? 生活しているとどうしてもでてくる生ごみ。そしてそれらの嫌な臭い…お酢があればすぐに試せる簡単な裏技を使って、夏に気になるあのイヤ~な臭いを軽減させて快適に生活してくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告