暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ローソン】の問題作!?謎すぎる「トマトラテ」を飲んでみたところ…

✨悠美✨

ローソンで6月4日から販売開始された「トマトラテ」をご存知ですか?
トマトと牛乳の新しい飲み方らしいのですが…いったいどんな味なんですかね…。気になったので、試してみました!

ローソン「トマトラテ」 210円(税込) 104kcal

出典:www.lawson.co.jp

ローソンでは今トマトを使った色々な商品が販売されています。その中の1つが「トマトラテ」です。

でも筆者は「トマトラテ」という言葉を聞いたことがありません。トマトのラテ?ということはトマトジュースを牛乳で割ってる??どんな味なのか興味深々です。

実際に「トマトラテ」を飲んでみました!

見つけました!トマトラテ♡
作り方を見ていると、トマトジュースを入れたところにミルクを注いでいるようです。
マチカフェ商品なので、スタッフの方が作ってくれました。
出来上がりはこんな感じ。カロリーは104kcalです。

実際に購入してみました。今回、ローソンに購入しに行ったところ、スタッフの方々から「ねね、これ本当に美味しいの?私初めて作るわ」というお声をもらいました(笑)。どうやらその方は初めて提供するようでした。そんな風に言われたことが初めてだったので、筆者もびっくりしました。

でも、確かにトマトジュースと牛乳なんてびっくりの組み合わせですよね。

実際に一口飲んでみました。

「…………………ん??これ、意外と美味しい…かも!?」

トマトとの酸味が牛乳でちょっと和らいでいます。でもさっぱり爽やかなドリンクになっています。牛乳の独特な風味も和らいで、すごいベストマッチです。今まで飲んだことがない組み合わせなのですが、「トマトラテ」はさっぱり爽やかなドリンクです。これは夏にぴったりなドリンクです。すごく美味しかったです。

いかがでしたか?

「トマトラテ」は、想像以上に爽やかで美味しいドリンクでした。夏のあっつい時期にゴクゴクと一気に飲んでしまいたいくらい美味しいです。

是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「ミレニアルピンク」シリーズがかわいすぎる♡収納からメイクグッズまでまとめてご紹介!

ダイソーの一角を占め、ひときわ存在感を放つ「MILLE NNIAL PINK(ミレニアルピンク)」シリーズ。かわいいが溢れてるピンクづくしのゆめかわグッズをまとめて紹介します。

2

【ハーゲンダッツ】35周年記念感謝キャンペーンがスタート!「熱伝導スプーン」が絶対もらえる!?

いま、ハーゲンダッツのミニカップを10個買うと、話題の熱伝導スプーンが必ずもらえるキャンペーン実施中なんです!!

3

【朝15分早く家を出られる!働く女性の魔法の家事術】ストッキングや靴下は空中収納すると迷わず選べる

出勤前の慌ただしい時間は、1分でも惜しいもの。寝る前にしっかり翌日の準備ができていれば安心です。ただ、帰宅時間が遅かったり、疲れていたりしてむずかしいことも。例えば「着るもの」。準備不足のまま朝を迎えると、なにかを選ぶたびに時間がかかりますよね。ここではストッキングや靴下をピックアップ! これらの‟空中収納”をおすすめします。ひと目で見渡せるようにしておけば、パッと決められます。しかも、100均アイテムを使って手軽にできるんですよ。

4

【ダイソー】ディズニー柄のネイルシールが可愛すぎる♡これは全種類欲しくなる~!!

ディズニーコラボグッズが続々と登場しているダイソーが今アツイ! その中でも、人気の「キャラクターネイルアートシール」全6種類を紹介します。

5

【体幹リセットダイエット】の佐久間健一さん考案。たった60秒のストレッチ×3習慣でやせる!

下腹、太もも、お尻etc.気になるムダ肉をなるべくラクして引き締めたい! 運動が苦手、ダイエットが続かない人でも大丈夫。ワンポーズたった60秒のお手軽ストレッチで、やせやすいカラダに生まれ変わることができるんです。

この記事をシェアする

TOP