【ローソン】の問題作!?謎すぎる「トマトラテ」を飲んでみたところ…

料理・グルメ

www.lawson.co.jp
 【ローソン】の問題作!?謎すぎる「トマトラテ」を飲んでみたところ…

2019.06.09

ローソンで6月4日から販売開始された「トマトラテ」をご存知ですか?
トマトと牛乳の新しい飲み方らしいのですが…いったいどんな味なんですかね…。気になったので、試してみました!

広告

ローソン「トマトラテ」 210円(税込) 104kcal

出典:www.lawson.co.jp

ローソンでは今トマトを使った色々な商品が販売されています。その中の1つが「トマトラテ」です。

でも筆者は「トマトラテ」という言葉を聞いたことがありません。トマトのラテ?ということはトマトジュースを牛乳で割ってる??どんな味なのか興味深々です。

実際に「トマトラテ」を飲んでみました!

見つけました!トマトラテ♡

作り方を見ていると、トマトジュースを入れたところにミルクを注いでいるようです。
マチカフェ商品なので、スタッフの方が作ってくれました。

出来上がりはこんな感じ。カロリーは104kcalです。

実際に購入してみました。今回、ローソンに購入しに行ったところ、スタッフの方々から「ねね、これ本当に美味しいの?私初めて作るわ」というお声をもらいました(笑)。どうやらその方は初めて提供するようでした。そんな風に言われたことが初めてだったので、筆者もびっくりしました。

でも、確かにトマトジュースと牛乳なんてびっくりの組み合わせですよね。

実際に一口飲んでみました。

「…………………ん??これ、意外と美味しい…かも!?」

トマトとの酸味が牛乳でちょっと和らいでいます。でもさっぱり爽やかなドリンクになっています。牛乳の独特な風味も和らいで、すごいベストマッチです。今まで飲んだことがない組み合わせなのですが、「トマトラテ」はさっぱり爽やかなドリンクです。これは夏にぴったりなドリンクです。すごく美味しかったです。

いかがでしたか?

「トマトラテ」は、想像以上に爽やかで美味しいドリンクでした。夏のあっつい時期にゴクゴクと一気に飲んでしまいたいくらい美味しいです。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告