「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【業務スーパー】でマックの「シャカシャカポテト」好きにはたまらない調味料を発見しました!

料理・グルメ

 【業務スーパー】でマックの「シャカシャカポテト」好きにはたまらない調味料を発見しました!

2019.06.23

業務スーパーで買い物をしていると、「ふりふりシーズニングパウダー」という商品を見つけました。ちょっと気になったので、購入してみました!

業務スーパー「ふりふりシーズニングパウダー」158円+税

業務スーパーの冷凍ポテトの上の棚に、そっと置いてあった「ふりふりシーズニングパウダー」。味は、バーベキュー味とコンソメ味の2種類ありました。今回は、バーベキュー味を購入しました。

「ふりふりシーズニングパウダー」の中身は…

中身はこんな感じです。

ドバっと出ないように、ちゃんとフタも工夫されていました。

実際に「ふりふりシーズニングパウダー」を出してみると、さらさらしていています。そして蓋も穴が開いている形なので、ドバっと出てしまうことはありません。

実際に「ふりふりシーズニングパウダー」を試してみました!

お皿に出してお好みでつけて食べることもできます。

でも筆者は、どうしてもやってみたかった方法があります。
100均で購入したペーパー袋に…

揚げたポテトを入れます!そしてここに、「ふりふりシーズニングパウダー」を入れます。

フタを閉めたら…

筆者の子どもが率先して袋を振ってくれました!

そう、まるでマックの「シャカシャカポテト」のようにして食べてみたかったのです!

できました! 子ども達がしっかりふりふりしてくれたおかげで、ポテト全体に「ふりふりシーズニングパウダー」が行き渡り、美味しそうです。

さっそく試してみると、「美味しい♡」。味がしっかりとポテトについていて、美味しいです。味付きポテトが簡単にできました。

「ふりふりシーズニングパウダー」は、自分の好みで味の濃さも変えられます。筆者は子ども達が小さいので、あまりパウダーをかけませんでしたが、それでも味はしっかりついていました。そして子ども達もいつもより味がついていて美味しいと食べていました。

「ふりふりシーズニングパウダー」は便利で、美味しい便利な調味料です。

いかがでしたか?
「ふりふりシーズニングパウダー」は、自宅で味付けポテトが簡単に作れる魔法の粉でした。これはマックの「シャカシャカポテト」が好きな人にはたまらない調味料だと思います!

是非、試してみてくださいね

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中