【業務スーパー】「ザクザク食べる生七味」は旨さが止まらない最高の大人のふりかけ!

料理・グルメ

 【業務スーパー】「ザクザク食べる生七味」は旨さが止まらない最高の大人のふりかけ!

2019.06.28

業務スーパーで見つけた「ザクザク食べる生七味」。ザクザク食感…なんだかご飯のお供にぴったりな予感がしたので、さっそく購入してみました!

広告

業務スーパー「唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味」198円+税!

ザクザク食べる生七味ってどんな味なのか楽しみです!

気になる「唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味」の中身は…

内容量は120gです。

開封後は要冷蔵ですね。

フタを開けてみると、ザクザクした調味料がはいっています。

フタを開けてみると、すぐにフワっとした唐辛子の香りと山椒のような風味のよい香りが漂ってきます。たっぷり入っていますが、ふりかけのようにさらさらしています。なめてみたところ、辛いのですが、唐辛子だけではなくいろいろな味が口の中で広がります。その為旨みもしっかり詰まってます。

「唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味」を実際に食べてみました!

まずは炊きたて熱々のご飯にそのままかけてみます。

熱々のご飯にのせると、さらに香りが登ってきます。

美味しい・・・これは、本当に何杯でもご飯食べられてしまいます。辛みだけではなく、そのほかにいろいろ入っているものがベストバランスで「最高の大人のふりかけ」ですね。

さらに、お肉を塩コショウで焼いたステーキにつけて食べてみました。
こちらも、お肉を引き締めるようなソースのような役割になります。

「唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味」に含まれている成分を調べてみると、唐辛子のほかに、花椒、柚子、陳皮、白ごま、しょうが、のりなどいろいろなものが入っているようです。旨みがたっぷりのため、そのまま食べても美味しいです。

そしてご飯やお肉との相性が抜群でした。振りかけたり、ちょんちょんと付けるだけで食事が各段に美味しくなります。

これはリピ決定ですね。

「ザクザク食べる生七味」はSNSでも話題に!




いかがでしたか? 業務スーパーの「唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味」はやみつきになる神調味料でした! 気になった人は是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告