【コストコ】「bibigo チヂミの素」が便利すぎ!ニラを入れて焼くだけで本格チヂミが完成♪

料理・グルメ

 【コストコ】「bibigo チヂミの素」が便利すぎ!ニラを入れて焼くだけで本格チヂミが完成♪

2019.06.26

お家で韓国料理を作るのはなかなか難しいですよね…。とくにチヂミは具材も多くて大変…。そんな人に朗報! コストコで超簡単にチヂミが作れる商品を見つけたんです!

広告

コストコ「bibigo チヂミの素」 税込558円(2019年6月現在)

一食2人分が2セット。具材と粉とタレがついてます!  内容量 は594g。具材入り調味料182g×2、チヂミ専用粉85g×2、チヂミのたれ30g×2。なんと水すら不要なんです!!

ニラを刻んで具材と粉を混ぜて焼くだけの簡単すぎるレシピ♡
韓国料理は辛いイメージで子どもがとっつきにくい印象ですが、チヂミは好きな子も多いですよね! 野菜も人参、ひらたけ、たけのことニラ、たっぷり入ってます。パパのおつまみにもgood!!(^-^)


「bibigo チヂミの素」を使って実際にチヂミを作ってみた!

フライパンに中火で片面2分!
筆者は今回直径24センチのフライパンを使用。

焼き目を確認してひっくり返す!

ひっくり返したらごま油を回し入れて、更に2分加熱。

実際にチヂミを作ってみました!

ニラ半束を切って粉と具材と混ぜ混ぜ…。ダマがなくなったらあとは焼くだけでチヂミがあっと言う間に出来上がりました! 

タレもほどよい酸味でおいしい♡ 物足りない方はお好みでコチュジャンを足してもおいしい! ほんとは熱々のうちに食べたいのですが、子どもがいるとなかなか…。でもこのチヂミ、冷めちゃっても美味しかったです。

工程も少なく、片面2分の焼き時間なので10分弱で本場のチヂミが完成♪ お好みでキムチやシーフードを足してみても良いのかも♡ 

簡単でおいしくて栄養バランスの良いメニュー! これは忙しいママの強い味方です♡

ニラも今の時期安くなっているので、558円のチヂミの素は4人分と考えると安いのではないでしょうか?

本格的な分厚いチヂミが簡単にできるのでおススメですよ♡
コストコでのチェックリストにぜひ追加してくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告