「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【業務スーパー】1個約13円!?「チーズボールピザ風味」が激安なのにうますぎる!!

料理・グルメ

 【業務スーパー】1個約13円!?「チーズボールピザ風味」が激安なのにうますぎる!!

2019.06.30

業務スーパーで販売されている「チーズボール ピザ風味」。おつまみにも子ども達のおやつにもなりそうだったので、購入してみました!

業務スーパー「チーズボール ピザ風味」298円+税

「チーズボールのピザ風味」なんて、もう名前からして美味しくないわけないですよね。内容量は200g。中身を数えてみると25個。1個当たり約12.84円となかなかのコスパの良さです。

「チーズボール ピザ風味」の調理方法は?

「チーズボールのピザ風味」は298円+税。

内容量は200gです。そしてカロリーは100gあたり285キロカロリーです。

揚げ調理済みの商品なので、温めるだけで食べることはできます。調理方法は3種類用意されています。

【油で揚げる場合】
170℃のたっぷりの油で、凍ったままの本品を5個あたり約1分半~2分揚げます。

【少量の油で揚げる場合】
①フライパンで少量の油を中火で加熱し、温まったら凍ったままの本品5個を入れます。
②片面がきつね色になるまで加熱した後、裏返してもう片面もきつね色になるまで加熱します。
③弱火にして再度裏返して約30秒加熱します。

【オーブントースター(1200W)調理の場合】
アルミホイルの上に凍ったままの本品を置き、約4分加熱します。

これらの調理方法がありますが、今回筆者は油で揚げてみました!

「チーズボール ピザ風味」の実食レポ

油で揚げます。

<「チーズボール ピザ風味」は…美味しい!!

筆者の子ども達にもかなり好評で、3人揃ってバクバク食べていました。これ、「チーズがたっぷり入っていて、ピザの味がして美味しいね」と言っていました。

今回は油で揚げましたが、フライパンやトースターでも手軽に調理できるのは便利ですね。

いかがでしたか?

業務スーパーの「チーズボール ピザ風味」は、子どものおやつやお弁当、そして大人のおつまみにもぴったりな逸品。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中