【カルディ】でコーヒー味のかき氷シロップを発見!甘すぎない大人テイストなのがうれしい♡

料理・グルメ

 【カルディ】でコーヒー味のかき氷シロップを発見!甘すぎない大人テイストなのがうれしい♡

2019.06.23

カルディでまさかのオリジナルのかき氷シロップを見つけました! 味はもちろんコーヒー味。これは気になりますよね~。さっそく購入してみました。

広告

「カルディオリジナル かき氷シロップ コーヒー」500ml 398円(税込)

出典:kaldi-online.com

カルディのコーヒー豆の中でも人気の「イタリアンロースト」を使用したかき氷シロップが発売されました! オリジナルのイタリアンローストを使用した、薫り高いコーヒーシロップはかき氷だけではなく、パンケーキやアイスに掛けても楽しめるそうです。

公式オンラインショップはこちら

「カルディオリジナル かき氷シロップ コーヒー」の実食レポ

さっそくかき氷を作ってかけてみました! 封を開けた瞬間にほろ苦いコーヒーの香りと甘味が…♡ 実際に掛けて食べたら、甘味もしっかりとついているのでスイーツ感がしっかりとあります。とろみが少なくサラサラしている感じなので、氷に掛けるとすぐに下へ行ってしまいます…。うっかりかけすぎないように注意してくださいね。コーヒー好きはもちろん、甘すぎるのが苦手な方にオススメの「大人のかき氷」です

「カルディオリジナル かき氷シロップ コーヒー」はカフェオレにも使える!

かき氷シロップですが、アレンジしても楽しめます! なんとカフェオレに入れてもいいです。

かき氷シロップと牛乳(または豆乳)を1:4~5に薄めるとカフェオレに!!!

実際に飲んでみたところ、元がシロップなので、かなり甘味が強いカフェオレが出来上がりました。急に飲みたくなった時にすぐ出来るのが嬉しいですよね! アイスクリームやパンケーキにかけても美味しそうです。

いかがですか?

イタリアンローストの香り高い風味を楽しめるカルディ大のオリジナルシロップで、大人のかき氷を楽しんでみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告