「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【3COINS】時短レシピ付きの「フリーザーパック」が神すぎる!レシピはなんと全13種類!!

料理・グルメ

 【3COINS】時短レシピ付きの「フリーザーパック」が神すぎる!レシピはなんと全13種類!!

2019.06.29

かわいいキッチングッズが人気の3COINSから、ありそうでなかったユニークな新商品「フリーザーパック」が登場しました。1つあれば、なんと13つのレシピが再現できちゃう便利グッズなんです!

3COINS 大阪樟蔭女子大学コラボ「フリーザーパック」(24枚入) 300円+税

3COINSから2019年6月上旬に発売された「フリーザーパック」。
1箱 300円+税
24枚入(Lサイズ×15枚、Mサイズ×9枚)
耐熱温度 70度、耐冷温度 −30度
※冷凍保存はOKですが、袋のままの加熱はNG

冷凍・冷蔵保存に便利なフリーザーパックなのですが、じつは多くの企業とのコラボレーションを実現させている大阪樟蔭女子大学との共同開発商品。一見模様に見える柄は、なんと“レシピ”なんです!

3COINS 「フリーザーパック」のレシピは全13種

2種類のサイズ展開
Lサイズ:W23.5㎝×H25㎝(チャック下)
Mサイズ:W20㎝×H18.5㎝(チャック下)


Lサイズ 3パターン
豚こま肉のケチャップ炒めや酢豚、チキン南蛮やみそマヨチキンなど、豚こま肉や鶏胸肉を使ったメイン料理が7種類プリント


Mサイズ 3パターン
ミニトマトのマリネやもやしの甘酢冷菜、ツナときゅうりのおつまみなど、野菜を使った副菜が6種類プリントされています。


フリーザーパックにだけでなく、レシピをまとめたシートも1枚入っています。

どれも簡単に作れそうな漬け込みレシピが13種類も楽しめるなんて…! これで300円はお得です。
材料と作り方がプリントされているので、本やスマホのレシピを広げずにできて便利。1枚で簡単かつ時短料理ができちゃいます。ありそうでなかった商品にアイディア賞をあげたくなりますね。

3COINS「フリーザーパック」のレシピを実際に作ってみた!

“ツナとキュウリのおつまみ”を実際に作ってみました。
材料と作り方が「フリーザーパック」に書いてあるので、パパッと簡単!


材料をすべて入れて、混ぜ合わせるように軽くもみ込み、冷蔵庫でねかせます。


日付がメモできる欄もあるので安心!


あっという間におつまみが完成しました。

「フリーザーパック」を見ながら作ると、想像以上に時短に! 洗い物も少なく済むのがうれしいポイントです。ほかのレシピも全制覇したくなりました♪

簡単・時短料理に目がない人やレパートリーを増やしたい人は、3COINSをぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。