「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ニトリ】「超吸水スポンジ」が神すぎる!バスルームのカビ対策もこぼした飲み物にも大活躍

心と体

 【ニトリ】「超吸水スポンジ」が神すぎる!バスルームのカビ対策もこぼした飲み物にも大活躍

2019.06.30

じめじめとした梅雨の時期は湿気がたまりやすく、カビの繁殖が気になるところです。特に、お風呂のカビが気になる! そんなときにあると便利なグッズをニトリで発見しました。隠れた人気商品「超吸水スポンジ」を紹介します。

ニトリ「超吸水スポンジ 200ml」370円+税

ニトリで販売されている「超吸水スポンジ」。1つ 370円+税

吸水力が約10倍で、水分をぐんぐん吸い取ってくれるPVA素材のスポンジです。1度に約200mlの水分を一気に吸収してくれるそうです。バスルームやキッチンまわりなど、家中の気になる水滴のふき取りに便利なグッズで、ニトリでは知る人ぞ知る人気商品なんだそうです。

公式オンラインショップはこちら

 

ニトリ「超吸水スポンジ」はバスルームの水滴も、こぼしたお茶もぐんぐん吸い取る!

水に浸し、よく絞ってからスポンジをすべらせて水分を吸い取るだけ! の簡単な使い方です。

まず、お風呂の鏡についた水滴に使ってみたところ、あっという間に拭き取ることができました。梅雨のジメジメ期のカビ対策としても活躍してくれます。


続いて、子どもが床にこぼしてしまった麦茶で試してみることに。


派手に広がった麦茶の上に「超吸水スポンジ」をのせておくと…


あっという間にすべて吸い取ってくれました!

吸い取った後は洗って繰り返し使えるので、これ1つあれば、窓拭き用のスクレーパーも要らないし、こぼした飲み物を拭く雑巾や大量のティッシュも必要なくなります。ほかにも、窓の結露を拭くときにも便利です。こんなに重宝するグッズだったなんて…! もっと早くに知っておきたかったとすら思えます。

 

ニトリ「超吸水スポンジ」はSNSでも話題!

SNSでも、「 面白い!欲しい!」「すばらしい!」「お風呂掃除がラクになった!」と話題になっています。家庭だけでなく、サロンなどのお店でもよく使われているようですよ。

 

 

 

 

面白いほどの吸水力にビックリ! な「超吸水スポンジ」。ニトリでぜひチェックしてくださいね。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

この記事をシェア