【リュウジさんレシピ】「ジャーマンアボカド」は低糖質で激うま!ジャーマンポテトを超えるおいしさ!?

料理・グルメ

 【リュウジさんレシピ】「ジャーマンアボカド」は低糖質で激うま!ジャーマンポテトを超えるおいしさ!?

2019.07.15

Twitterのバズレシピでおなじみ! 料理研究家リュウジさん(@ore825)考案の「ジャーマンアボカド」を知っていますか? ジャーマンポテトよりも低糖質! そして、新しい使い方で、アボカドの楽しみ方がさらに広がるレシピとして注目されています。

広告

リュウジさん考案「ジャーマンアボカド」


“学生応援! リュウジ飯”の糖質オフレシピの中で料理研究家 リュウジさんが紹介した「ジャーマンアボカド」。カロリーが高めな果物なので、糖質が低いようには見えないアボカドですが、じつは低糖質の食材。普通のジャーマンポテトに入れるジャガイモよりも糖質が低いため、流行りの糖質オフがかなうレシピなんです。

「ジャーマンアボカド」の材料

材料(2人分程度)は、
・アボカド 1個
・ベーコン(ブロック) 50g
・ニンニク 1片
・オリーブオイル 小さじ2
・コンソメ(顆粒) 小さじ1/2
・塩、黒コショウ 少々
です。

「ジャーマンアボカド」の作り方

1.ベーコンは拍子木切り、アボカドは斜め切り、ニンニクはつぶして粗みじん切りにします


2.フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて熱し、香りが出てきたらベーコンを加えます


3.ベーコンに焼き目がついたら、アボカド、コンソメ、塩、黒コショウを加え、全体をサッと混ぜ合わせます


4.皿に盛り付け、仕上げに再度黒コショウを振りかけたらできあがり

切って炒めるだけの簡単レシピですが、おかずとしてはもちろん、ビールのおつまみにもぴったり! シンプルな味付けですが、ベーコンの塩気とのバランスがよく、パクパクと箸が進むレシピですよ。おいしくて、低糖質なんて…! うれしい限りです。

リュウジさんの「ジャーマンアボカド」はSNSでも大人気!

SNSでも「ジャーマンアボカドおいしすぎる!」「焼いたアボカドは新発見の味!」「料理苦手でも簡単に作れておいしい!」と実際に作った人から絶賛の声が続出中。大人気のレシピになっています。




リュウジさんのアボカドレシピ「アボカドタツタ」と併せてぜひ作ってみてくださいね。アボカドの楽しみ方が広がること間違いなしですよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告