【おともだち8月号】付録はサーティワンアイスクリームとコラボ!?リアルなアイス屋さんごっこができる!

家族・人間関係

prtimes.jp
 【おともだち8月号】付録はサーティワンアイスクリームとコラボ!?リアルなアイス屋さんごっこができる!

2019.07.05

子ども雑誌「おともだち8月号」の付録が子どもだけでなく大人も喜ぶリアルな付録だと話題になっているんです! さっそく実際に購入してみました!!

広告

講談社「おともだち」8月号 720円(税込)

今月号の付録は「すくってぽん♡アイスクリームやさんあそび」。そうです。リアルなアイスクリーム屋さんごっこができる付録がついているんです。なんと、あのサーティワンアイスクリームとのコラボというのも見逃せません。

Amazonでの購入はこちらから

実際に付録の「すくってぽん♡アイスクリームやさんあそび」を作ってみました!

「すくってぽん♡アイスクリームやさんあそび」は、カップを作るところは少し難しかったようですが、そのほかは子どもでも簡単に組み立てられていました。

実際に「すくってぽん♡アイスクリームやさんあそび」で遊んでみました!

2歳の子どもは付録を作ることはできませんでしたが、アイスクリーム屋さんになりきってアイスを作ってくれていました。

3歳の子どもは、内容を把握してエプロンをつけて本格的なアイスクリーム屋さんになりきっていました。

5歳の子どもは、下の子ども達を統括するチーフのように指示を出しながら付録で遊んでいました。

筆者の子どもは2歳、3歳、6歳です。「すくってぽん♡アイスクリームやさんあそび」で遊んでいる様子を見ていると、3人ともそれぞれ役割を分担しながら遊んでいました。

『おてもだち』8月号の付録はSNSでも話題に!




いかがでしたか? 「おともだち8月号」を買ってお子さんとアイス屋さんごっこをしてみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告