【セリア】手を振ってシャボン玉を作る「ハンドバブル」が子どもが夢中になるおもしろさ!

家族・人間関係

 【セリア】手を振ってシャボン玉を作る「ハンドバブル」が子どもが夢中になるおもしろさ!

2019.07.13

シャボン玉って綺麗だし楽しいですよね♪ 子どもたちと遊んでいるとついつい見惚れてしまいます。手軽に買えて使えるシャボン玉ですが、種類もどんどん増えていますよね。今回はセリアで購入した「ハンドバブル」をご紹介させていただきます♪

広告

セリア「ハンドバブル」100円+税

手にハンドバブルをつけた姿も可愛い♪

セリアで購入できる(※筆者はセリアで購入しましたが、ワッツでも売っているようです)「ハンドバブル」がこちら。見た目もうさぎや恐竜、パンダなどの可愛いキャラクターで目を引きますよね♪ こちら手にはめてシャボン玉が作れちゃうアイテムなんです♡

ハンドバブルのセット内容

ハンドバブルのセットは可愛いウサギの手袋(片手のみ)中から出てきたのはシャボン液2つとジッパーのついた袋です。このジッパー付きの袋に水200〜300mlとシャボン液を2袋入れていきます。

「ハンドバブル」で実際に遊んでみた!!

シャボン液と水を混ぜたら...

ハンドバブルをつけて...

後はパタパタ手を振るだけ〜♪

「ハンドバブル」は手にはめてパタパタするだけで、シャボン玉が簡単に作れちゃいます♪ 子どもたちはより多く、小さくまたは大きくしゃぼん玉を出すにはどうしたらいいか考えながら楽しんでいました。ジッパー付きの袋はマチがあり、自立するようにはなっていますが、つけた際に倒れたり溢したりしがちなのでバケツなどに移して使うのがおすすめです。

いかがでしたでしょうか。いつもと違うちょっと変わったシャボン玉。是非お子様との遊びに役立てていけたら嬉しいです♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告