【セブン】見た目からして真っ赤の「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」を勇気を出して食べてみたところ…

料理・グルメ

 【セブン】見た目からして真っ赤の「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」を勇気を出して食べてみたところ…

2019.07.05

7月2日にセブンイレブンから販売開始された「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」。夏になると辛いもの食べて汗かきたくなりますよね。暑くなってきたので辛いものが食べたい! そんなときに見つけた「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」。見た目からして真っ赤でめちゃくちゃ辛そうですけど、思い切って購入してみました!

広告

セブンイレブン「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」420円+税 476kcal

「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」は冷蔵コーナーに陳列されていました。公式HPによると、鶏ガラ、豚ガラをじっくり炊出したスープに、唐辛子を利かせた辛味の強いスープでいただくラーメンだそうです。豚挽肉、刻みにんにく、かき玉を組み合わせたあんを盛り付けているそうですよ。

「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」の実食レポ

電子レンジで加熱して、フタを開けたらもう出来上がりです。

すごい美味しそうな香りがしています。

しっかり一度かき回して…

試してみます!

一口食べてみました。やっぱり見た目通り辛~~~い!! でも、辛さの先にしっかり旨味があって美味しい♡ ニンニクの香りもしっかりしていて食欲をそそります。溶き卵とひき肉などの具もたっぷり。そしてトロトロのスープと絡まった中太の麺がまた美味しい。でも、正直なところか・な・り辛いです!! 2、3口食べただけでも、汗が滝のように流れてきます。でも美味しくてまた食べてしまう…。これはなかなかやみつきになる味です。

いかがでしたか? 辛いラーメンが好きな方は「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」を食べて夏をのりきってくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告