【シャトレーゼ】山梨県産のピオーネを使用した「ぶどう餅」が期間限定で発売中!食べるなら、今!!

料理・グルメ

www.chateraise.co.jp
 【シャトレーゼ】山梨県産のピオーネを使用した「ぶどう餅」が期間限定で発売中!食べるなら、今!!

2019.07.17

シャトレーゼから期間限定の「ぶどう餅」が今年も発売スタート! さっそくご紹介しますね!!

広告

シャトレーゼ 期間限定「山梨県産ピオーネのぶどう餅」1個100円+税 3個320円+税

毎年発売されている「ぶどう餅」ですが、ぶどうが丸ごと1個お餅に包まれている姿はなんど見ても驚きです!!

「山梨県産ピオーネのぶどう餅」は1個と3個入パッケージの2種類が販売されています。ちなみに1個49kcal。紫色に色付けした求肥で、山梨県産種なしピオーネを包み、表面に粉末オブラートと砂糖をまぶしたぶどう餅。ピオーネは、強い甘みでありながら爽やかな酸味があり、すっきりとした味が特徴のぶどうを使用しているそうです。7月10日〜9月30日までの期間限定販売となっています。

※農産物のため、天候等により販売期間が変更となる場合がございます。

「山梨県産ピオーネのぶどう餅」の実食レポ

見た目はまん丸なお餅。中を割ると大きなピオーネが丸ごと1個入っています! 切った瞬間から水々しさが分かる、ジューシーなぶどうです。周りの求肥が甘めですが、薄く覆われているのでぶどう本来の味を十分楽しめます! 少し酸味を感じますが、求肥の甘さとマッチしていてとっても美味しい! 普段のおやつはもちろん、手土産などにも喜ばれそうです。

SNSでも高評価です!


いかがですか? 夏の間の期間限定なので、帰省用の手土産にも良さそうですよね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告