「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】「ボトルハンガー」が地味にすごい!2Lペットボトルが片手でラクに注げるそうになる♪

家族・人間関係

 【ダイソー】「ボトルハンガー」が地味にすごい!2Lペットボトルが片手でラクに注げるそうになる♪

2019.08.11

ダイソーで販売されている「ボトルハンガー」。これが小さい子どもや力が弱い方にとても便利なグッズなんです。さっそくご紹介しますね!

ダイソー「ボトルハンガー」100円+税

パッケージは地味…

実際に取り出してみると、中身も地味…

ダイソーの片隅でそっと販売されていました。でも筆者がなんとなく気になって、即買いしてしまいました。

「ボトルハンガー」の仕様レポ!まずは2リットルペットボトルに装着してみます!

【手順1】まず2リットルのペットボトルの下にこのように大きい輪を通します。

上からみるとこんな感じです。

【手順2】そしてキャップの下部分に、もう一方の小さい輪を通します。

両方通すとこんな形になります。

これで装着完了です。時間にして1分かかりません。とても簡単ですよね。では実際に使ってみます!

実際に使ってみました!

イメージとしては、取っ手をつけているような感じです。つけたまま冷蔵庫に入れておくこともできますよ。

小さい子ども達に、この「ボトルハンガー」がついたペットボトルでドリンクを注いでもらったところ、いつもは小さい両手で必死に持っていた2リットルペットボトルですが、持つところができたおかげで持ちやすく&注ぎやすそうでした。

いかがでしたか? 実際に使ってみると、かなり便利でした。小さい子どもはもちろんですが、普段2リットルペットボトルを持つときに両手で持ち上げていた筆者も片手で楽々ドリンクを入れることができます。是非、大きいペットボトルを購入することが多い方は試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中