【業務スーパー】の「生パスタ」は2人前128円なのに美味しすぎる!モチモチ感が最高♡

料理・グルメ

 【業務スーパー】の「生パスタ」は2人前128円なのに美味しすぎる!モチモチ感が最高♡

2019.07.28

業務スーパーの麺売り場はいろんな麺が販売されているのでいつも何を買おうか迷います。その麺売り場で見つけたのがなんと「生パスタ」なんです。種類は「フィットチーネ」「リングイネ」の2種類ありました。お店では食べたことがある本格パスタですが、家庭で本当においしく作れるの?と、気になったので実際に購入してみました。

広告

業務スーパー「生パスタ リングイネ」、「生パスタ フィットチーネ」各128円+税

生パスタは「リングイネ」と「フィットチーネ」の2種類あります。

赤いパッケージはフィットチーネ。

青いパッケージはリングイネ。

生パスタは1袋に2人前入っています。1袋128円+税なので、1人前はたったの64円+税です。筆者は今回、「リングイネ」を購入しました。では、このパスタを実際に調理していきたいと思います。

実際に「生パスタ リングイネ」を使ってみました!

今回使うのはこちらの「リングイネ」です。生タイプなので、茹で時間はなんと3分! 
あっという間に茹でられるんですね。

リングイネは、魚介系ソース、ジェノベーゼソースのソースとの相性が良いようなので、今回はジェノベーゼパスタを作っていきます。

パッケージから出すと2玉入っています。

たっぷりのお湯で3分茹でます。3分茹でたら一度固さを確かめて、足りない場合は追加でもう少し茹でてください。大丈夫であれば、湯切りします。

フライパンにオリーブオイルを敷き、そこに茹でたパスタを入れます。
そしてここで使うのも、業務スーパーで購入したバジルペーストです。このバジルペーストは、チューブ式になっていて、とても使いやすいです。

続いて、味付けにはパルメザンチーズを使います。お好みで加えて、軽くパスタと絡ませたら出来上がり!

ジェノベーゼソースとパルメザンチーズを絡ませただけでのシンプルなパスタが出来上がりました。

今回味付けに使ったのは、業務スーパーで販売されている「ペストジェノベーゼ」です。
「ペストジェノベーゼ」についてはこちら

さっそく試してみます。一口食べると、パスタのモチモチ感が感じられます。乾麺ではなかなか出すことが難しいモチモチ感がしっかりと味わえます。また粉の香りもしっかりしていて、本格パスタです。筆者の子ども達もパスタが大好きです。ひとくち食べて「いつものパスタと違って、モチモチがすごい!このパスタ美味しいね」と感激していました。そして完食してもらうことができました。

このクオリティで1人前たったの64円+税は、コスパ最高です。

いかがでしたか?

業務スーパーの「生パスタ」は、1人前たったの64円+税と激安ですが、モチモチの本格的なパスタでした。

これは、コスパ最高です。ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告