【セリア】キッチンで大活躍の「スポンジキャッチ」スポンジもタオルもスッキリ清潔!

ライフスタイル

 【セリア】キッチンで大活躍の「スポンジキャッチ」スポンジもタオルもスッキリ清潔!

2019.08.01

キッチンスポンジの置き場は、意外とスペースを取って掃除がしにくかったり、水カビがつきやすかったりしますよね。セリアの「スポンジキャッチ」なら省スペースで、さらに清潔に保つことができるんです!

広告

セリア「スポンジキャッチ」100円+税

セリアのキッチン小物コーナーで販売されている「スポンジキャッチ」。
1つ(2枚入)100円+税

シールのようにシンクにペタッと貼り、スポンジがくっ付けられる便利グッズです。場所をとりがちなスポンジの置き場所を省スペースに! バリエーションは、モノトーンのハウス柄とブルーのフィッシュ柄の2パターンあります。

実際に「スポンジキャッチ」をシンクに付けてみた!

「スポンジキャッチ」の表面は、ザラザラとするこまかな突起が付いています。


台紙からはがして裏側の剥離シールを取り、シンクに貼ります。


接着する面のホコリ、ゴミ、油、水分などを拭き取り、きれいにしてから貼り付けます。

シールの薄さなので、スポンジ置き場のような場所を取りません。しかも、貼ってはがせるので繰り返しの使用OKです。汚れた場所は、水または中性洗剤で洗って乾燥させるときれいになります。
※水または中性洗剤以外で洗うと粘着力が弱まる恐れがあります

「スポンジキャッチ」の使用前と使用後の比較! タオルホルダーとしても使えます

今まではフックタイプのスポンジ置きを使っていましたが、水切りがよくないと置き場自体のカビや汚れが気になっていました。


「スポンジキャッチ」を使用すると、スッキリ! 水が溜まらないので、カビ汚れも防止できそうです。


キッチンの扉に貼り付け、マイクロファイバーのタオルもしっかりキャッチ!

スポンジはもちろん、タオルもしっかりくっ付きました。スペースを取らないので、いたるところで活躍してくれます。シンク内も掃除がしやすくなりますよ!
※素材によって、または重さによってくっ付きにくい可能性もあるので、ご注意ください

あると便利な「スポンジキャッチ」。スッキリしたキッチンを目指している方、ぜひお試しください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告