【マクドナルド】7月26日までにハッピーセットを買うと通常のおまけ+本1冊がもらえる!

家族・人間関係

www.mcdonalds.co.jp
 【マクドナルド】7月26日までにハッピーセットを買うと通常のおまけ+本1冊がもらえる!

2019.07.19

マクドナルドのハッピーセットは、子ども達が大好きな人気メニューです。1セット頼むと、おもちゃ、本や図鑑などが付いてくるのでどれを選ぶか迷うところ。そんなハッピーセットで7月19日~7月26日までの期間限定で、通常のおもちゃに加えて、もう1つプレゼントがもらえるキャンペーンが開催されているんです!

広告

「ほんのハッピーセット1周年記念キャンペーン」は7月19日~26日までの7日間限定で開催!

2018年7月から開始した「ほんのハッピーセット」の1周年を記念したキャンペーンで、ハッピーセットを購すると、現在のハッピーセットについているおもちゃや本、そして図鑑などに加えて、これまで登場して好評だった絵本・ミニ図鑑のいずれか1冊をプレゼントしてくれるそうです。これは、なんとも嬉しいキャンペーンですよね。

現在販売されているハッピーセットの付録はどんな種類があるの?

出典:www.mcdonalds.co.jp「まよなかのくつやさん」 作/齋藤 槙(さいとう まき)

出典:www.mcdonalds.co.jp「昆虫/森や林のむし」小学館図鑑NEOシリーズのミニ図鑑

こんなに種類があるんですね。筆者の子ども達も少し前にハッピーセットの本をもらいました。
マックの本のクオリティーは本当にすごくて、あまり期待していなかった筆者も実際に目にしてびっくりでした。
ハッピーセットの本はこんな感じです。

美味しいハンバーガーやナゲットなどを楽しんだ後に、付録でも十二分に楽しめます。でもこの期間なら、さらに本が1冊プラスでついてくる! これは最高に嬉しいですよね。

なぜおもちゃじゃなく本をマクドナルドはプレゼントするのか?

今回は、「ほんのハッピーセット」の1周年を記念してということもあるのですが、マクドナルドのHPを確認していくと、下記の記載がありました。

今回、1周年を迎えるにあたり、日頃のご愛顧への感謝と、より多くのお客様に「本を読むこと」の楽しさや、読書を通じて親子で会話する機会をご提供したいとの想いから、ハッピーセットを購入されたお客様にさらに追加で「絵本」か「ミニ図鑑」を1冊無料でプレゼントいたします。(※お渡しする本はこれまで登場した絵本・ミニ図鑑です。)  絵本は、子供たちが楽しく読めることを前提に、思いやりの心や感動する心を育み豊かな人間性を育てる“徳育”*1を目的にした、絵本作家によるオリジナル描き下ろし絵本です。またミニ図鑑は、知識を得ることで自ら考え、判断し、表現する力を育む“知育”*1を目的として、「小学館の図鑑NEO」をもとにハッピーセットのために編集されたページと、子供たちの好奇心を刺激し、発見を促すクイズなどのオリジナルページで構成されています。(*1 文部科学省 学習指導要領より)  いつもはおもちゃをお楽しみいただいているお子様にも、ぜひこの機会に本にも触れ、読書の楽しさを感じて頂ければと存じます。また、今後も様々な絵本・ミニ図鑑が登場してまいりますので、ぜひご期待ください。出典:www.mcdonalds.co.jp


なるほど! いろいろ悩んでおもちゃを選んでしまう子ども達も、今回のキャンペーン中には、本も1冊ついてきます。この機会に、本って色々教えてくれるんだということを知ってもらえるようになるなら、小さい子どもがいるママとしても嬉しい限りです。いつもはおもちゃをお楽しみいただいているお子様にも、ぜひこの機会に本にも触れ、読書の楽しさを感じてもらいたいですね。

いかがでしたか? 子ども達の本に対する興味を少しでも高めたいというマクドナルドの今回の試み。是非、このお得な期間をお見逃しなく!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告