【ダイソー】ありそうでなかった「ふりかけケース」が地味に便利!

家族・人間関係

2019.08.04

ダイソーで販売されている「ふりかけケース」。ありそうであまり見かけなかったけど、地味に便利なグッズなんです。お弁当のときにご飯にかけるふりかけ、これを自分の好きなものを好きな量で手軽に持ち運べるんです。

広告

みんな大好き「ふりかけ弁当」♡だけど…

出典:www.photo-ac.com

お弁当を持っていくときに、袋に入った小さいタイプのふりかけもあります。でも自分の好きな味がなかったり、また自分が使いたい量よりかなり多く入っていたりして、残してしまったりするときもあります。では、自分の好きな量を先にふりかけてもっていくと、食べるときにはシナシナになってあまり美味しく食べられないこともありますよね。そんなお悩みを一気に解決してくれるグッズがダイソーで販売されていたんです。それが「ふりかけケース」です。

ダイソーのセサミストリートデザインの「ふりかけケース」100円+税

パッケージから出してみるとセサミストリートであることがわかりますね。

コロンとした大きさです。

「ふりかけケース」は1袋に赤と青の2種類入って100円+税です。容量は各10mlです。

実際に「ふりかけケース」を使ってみました!

いつも使っているふりかけを使います。

お好みの量「ふりかけケース」に入れます。

フタをすると、こぼれません。

でも上のフタをくるくる回すと、なんと口が開きます。

開いた口からふりかけをパラパラと好きな量ふりかけることが可能です。「ふりかけケース」を使うと、食べるときに好きな量をお弁当にかけることができます。そしてなにより、小分けのふりかけはちょっと割高ですが、大容量のふりかけを買ってこの形で持ち運べば、節約にもなりますよね。ちょっとしたことですが、地味に便利なグッズです。

いかがでしたか? 筆者は、カリカリのふりかけが好きなのですが、あまりたくさんかけないので毎回残していったり、2回に分けて使ったり…。でも「ふりかけケース」を使うと、そんな悩みはあっという間に解消されました。可愛いセサミストリートの「ふりかけケース」は地味に便利なグッズです。是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告