暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セリア】「こんな便利なものがあったのか!」と感動レベルなキッチングッズ4選

saitaPULS編集部

ごちゃごちゃしていたり、汚れているキッチンで料理や作業をするのはストレスですよね。ちょっとしたことでも地味にイライラするもの。そんなプチストレスを解消するだけで、キッチン仕事はぐんと楽になることを知っていますか? 【セリア】のキッチンまわりのアイテムはどれも100円なのにもかかわらず、「そう!それがストレスだった!」というところをスッキリと解消してくれる優れものばかり。なかでもおすすめの4アイテムをご紹介します。

1.ボトル様水切り(2個組/100円+税)

出典:saita-puls.com

【セリア】ペットボトルや水筒を乾燥させる神アイテム「ボトル用水切り」が便利すぎる!

水筒やペットボトルを洗って水切りカゴに置くと、倒れやすかったり、他の洗い物を置くのに邪魔になったりと地味にイライラしてしまいますよね。そんなときに大活躍なのが、「ボトル用水切り」です。水切りかごにひっかけるだけで簡単に使えるので、不要なときはしまっておけるのもうれしいポイント。水筒や500mlのペットボトルを使うことがますます増えるこれからの季節、これで洗い物のストレスも解消されます!

2.キッチンウエットダスター 重曹プラス(100円+税)

出典:saita-puls.com

【セリア】重曹入りのキッチンウエットダスターならひと拭きで本当にキレイ!リピ買い決定♡

調味料が作業台にはねたり、コンロに油がスープが垂れたりすると、さっとそのときに拭き取ってしまうことが後々の掃除を楽にするコツですよね。ティシュやキッチンペーパーをその都度使うのももったいないし、というときに便利なのが「キッチンウェットダスター 重曹プラス」です。重曹が入っているのでコンロまわりの油よごれもさっと綺麗に拭き取ってくれます。繰り返し洗えて使えるのもうれしいですね。ただし、一度洗うと重曹の洗浄効果は落ちるので、頑固な汚れは最初に拭き取るといいかもしれません。キッチンに常備しておきたいアイテム!

  • 1
  • /
  • 2

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ミッキーデザインの「車用ハンギングフック」が便利!これがあれば車内がもう散らからない♪

ダイソーにはミッキーマウスデザインの可愛い車用アイテムが豊富にあるってご存知ですか? 今回はその中から「車用ハンギングフック」をご紹介させていただきます♡

2

【ダイソー】くまのプーさんの「ジップバッグ」がかわいすぎ♡食品OKだからバレンタインでも使えそう♪

ダイソーで思わず即買いしてしまうようなかわいさのジップバッグを見つけました! 何とプーさんの顔の形をしたジップバッグです♡ さっそくご紹介しますね。

3

【ゼクシィ3月号】の付録「ポール&ジョーのマルチケース」がSNSで話題に!おすすめの使い方とは?

付録のクオリティの高さで、たびたび話題になる『ゼクシィ』ですが、最新号の付録も多目的に使えると大人気! 『ゼクシィ3月号』についているのは「PAU& JOEのマルチケース」です。実際に購入してみたので、おすすめの使い方をご紹介します。

4

【正月太りを解消③】パンの代わりに…低糖質な「サクサク卵デニッシュ」でストレスフリーなダイエット!

ダイエットの定番にもなりつつある糖質制限ダイエット。 糖質を控えたメニューを選んだり、作ったりするのは結構大変で、ストレスにもなりかねません。 今回ご紹介する卵デニッシュをパンの代わりに取り入れてみませんか? ストレスの少ないダイエット生活に役立てましょう。

5

【コメダ珈琲店】新作ケーキ「ティーズムース」は驚きの◯◯感♡期間限定でモンブランやチョコケーキも!

コメダ珈琲店から季節限定で販売開始された、新作ケーキ4種。その中でも、ある理由から「ティーズムース」が注目されているんです! 実際に購入してみたので、その理由と、食べた感想などをご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP