【セリア】「こんな便利なものがあったのか!」と感動レベルなキッチングッズ4選

家のこと

saita-puls.com
 【セリア】「こんな便利なものがあったのか!」と感動レベルなキッチングッズ4選

2019.08.31

ごちゃごちゃしていたり、汚れているキッチンで料理や作業をするのはストレスですよね。ちょっとしたことでも地味にイライラするもの。そんなプチストレスを解消するだけで、キッチン仕事はぐんと楽になることを知っていますか? 【セリア】のキッチンまわりのアイテムはどれも100円なのにもかかわらず、「そう!それがストレスだった!」というところをスッキリと解消してくれる優れものばかり。なかでもおすすめの4アイテムをご紹介します。

広告

1.ボトル様水切り(2個組/100円+税)

出典:saita-puls.com

【セリア】ペットボトルや水筒を乾燥させる神アイテム「ボトル用水切り」が便利すぎる!

水筒やペットボトルを洗って水切りカゴに置くと、倒れやすかったり、他の洗い物を置くのに邪魔になったりと地味にイライラしてしまいますよね。そんなときに大活躍なのが、「ボトル用水切り」です。水切りかごにひっかけるだけで簡単に使えるので、不要なときはしまっておけるのもうれしいポイント。水筒や500mlのペットボトルを使うことがますます増えるこれからの季節、これで洗い物のストレスも解消されます!

2.キッチンウエットダスター 重曹プラス(100円+税)

出典:saita-puls.com

【セリア】重曹入りのキッチンウエットダスターならひと拭きで本当にキレイ!リピ買い決定♡

調味料が作業台にはねたり、コンロに油がスープが垂れたりすると、さっとそのときに拭き取ってしまうことが後々の掃除を楽にするコツですよね。ティシュやキッチンペーパーをその都度使うのももったいないし、というときに便利なのが「キッチンウェットダスター 重曹プラス」です。重曹が入っているのでコンロまわりの油よごれもさっと綺麗に拭き取ってくれます。繰り返し洗えて使えるのもうれしいですね。ただし、一度洗うと重曹の洗浄効果は落ちるので、頑固な汚れは最初に拭き取るといいかもしれません。キッチンに常備しておきたいアイテム!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告