【セリア】洗い物がラクになる神グッズ!「キッチンスクレーパー」が便利すぎる!!

ライフスタイル

 【セリア】洗い物がラクになる神グッズ!「キッチンスクレーパー」が便利すぎる!!

2019.04.04

お料理をしていて鍋やボウルについた生地がキレイに取れなくてイライラ…。こんなことはないでしょうか? 今回はこんなお悩みを解決してくれる道具を紹介します!

広告

セリア「キッチンスクレーパー」100円+税

こちらはセリアで発見した「キッチンスクレーパー」。パッケージの写真のようにお皿やお鍋を洗う前に、このスクレーパーであらかじめ汚れをとることによって、洗剤や水が節水できちゃうという便利なキッチン用具です。


木の葉のような形をしています

材質はシリコーンゴムでできていて、お皿やお鍋を傷つけず使うことができます!

「キッチンスクレーパー」を実際に使ってみた!

シリコーン製のしんなりと曲がる性質を活かしこんな使い方もできます!


例えばボールについたお好み焼きやホットケーキの生地が取りづらいと感じたことはないでしょうか?

実際にお玉を使ってお好み焼きの生地を掻き取ってみると…

こんなに生地がボールに残ってしまいます。

スクレーパーを使ってお好み焼きの生地をボールから掻き取ってみると

しんなりボールのカーブに沿ってスクーパーが曲がるので、こんなにキレイに生地を取ることができました!

ゴムベラよりも簡単に、そしてキレイに掻き取ることができるのでお菓子作りにも役立ちそうです。

是非お料理の際に使ってみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ミサホ

ミサホ

子供のころから、料理を作ること、食べることが大好きな元パティシエママ。2人のわんぱく息子の子育て中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告