一台で何役もこなしてくれる!コスパ良しで肌に優しいマルチな「無印コスメ」4選

心と体

saita-puls.com
 一台で何役もこなしてくれる!コスパ良しで肌に優しいマルチな「無印コスメ」4選

2019.07.27

あれこれと用途、体の部位ごとにコスメをいろいろ買い揃えても、結局使わないものが出てきたり、収納スペースを取るだけということが多々ありますよね。なるべく少なくモノを所有してすっきりとした暮らしを送ることが主流の世の中で、コスメも一人二役以上をこなしてくれる少数精鋭にシフトしていきませんか? 無印良品にはそんな、一人二役以上をこなしてくれる優秀なコスメがたくさん! 安心成分なのも信頼して使える重要なポイントです。

広告

1.ポイントケアバーム(1,190円)

出典:saita-puls.com

【無印良品】のポイントケアバームが優秀すぎる♡ポーチに入れていつでも潤いキープ♡

携帯にも便利で、手を汚さずに保湿ができることでも人気の「ポイントケアバーム」は、髪、顔、体の乾燥の気になるところならどこにでも使用できるという優れものです。さらに、無鉱物油、無着色、パラベンフリー、アルコールフリーなので、安心して使うことができます。

外出先やオフィスで乾燥が気になっても、手がベタベタするのが嫌でついつい保湿を後回しにしてしまうことが多いですが、繰り出して使うスティック型ならどんなときでも気軽に使えますよね。髪も顔も体もこれ一本で保湿ケアしてくれるので、荷物も減るしコスパも良い!

2.マルチバーム(850円)

出典:saita-puls.com

【無印良品】優しい香りの「マルチバーム」が万能♡これ1本あれば顔や口元、手の乾燥をケアできちゃう!

こちらも手、リップ、毛先など、どこにでも使えて保湿できる万能バーム。ハーバル、フローラル、グリーン、シトラスと4種類の香りから選ぶことができます。天然うるおい成分の7種の植物オイルが配合されていて、合成香料無添加、無着色、無鉱物油、パラベンフリーなのでお子さんにも安心して使えます。手のひらサイズでとてもコンパクトなので、ポーチにひとつ入れておけば、家族全員の全身ケアに! あれこれ持たずにこれ一個で済むので、とてもお得感がありますね。

3.リップ&チーク(850円)

出典:saita-puls.com

【無印良品】冬の血色メイクにぴったりなリップ&チークがリニューアル!

毎日のメイクにも、お直し用としてポーチに入れて持ち歩く用にも、必ずひとつはもっていたいほどに便利な「リップ&チーク」。ひとつでリップとチークの二役をこなしてくれるので、荷物も減るしコスパが高いところが◎。

植物性うるおい成分が配合されていて、さらに無香料、無鉱物油、パラベンフリー、パルコールフリー、紫外線吸収剤フリーと、無印のコスメは成分も安心できるからファンが多いのも納得です。

クリームチークは流行りのツヤ肌とも相性がいいので、クリームチークを持っていない人はこちらで挑戦してみて。

4.マイルドクレンジングウォーター(390円)

出典:saita-puls.com

【無印良品】洗顔なしでOKな「マイルドクレンジングウォーター」が革命的!!

「マイルドクレンジングウォーター」は拭き取りタイプのクレンジグウォーターで、コットンに染み込ませてメイクを拭き取ったら洗顔不要の一本です。オイルフリーなのもうれしいですね。これからの季節、海やプール、キャンプでメイクが崩れたときに、これ一本でメイクがリセットできてしまうので活躍しそうです! 

ひとつ持っていれば、マルチな使い方ができる優秀な無印コスメ。ポイントメイクに関しては、カラー展開も多いのが魅力ですよね。コスメには賞味期限がありますし、なるべく少ない数をきちっと使い切っていくのがスマートかつ節約! コスメを断捨離して、これらのアイテムを使用してみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告