「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

辛党必見!好みの辛さにできる調味料【唐がらし族シリーズ】で刺激的な夏を堪能してみては?

料理・グルメ

housefoods.jp
 辛党必見!好みの辛さにできる調味料【唐がらし族シリーズ】で刺激的な夏を堪能してみては?

2019.08.17

最近、辛いものブームが定着してきましたよね! 自宅で簡単に辛さを堪能できる調味料を見つけたのでご紹介します。

ハウス食品「唐がらし族」シリーズ 各300円+税

出典:housefoods.jp「唐がらし族 麻辣唐辛子」
シビれる辛さの花椒と後引く辛さの唐がらしをバランスよくブレンドされ、花椒と唐がらしの2つの辛さでクセになるおいしさです。

出典:housefoods.jp「唐がらし族 バリ粗唐辛子」
バリバリ食感を楽しめる荒仕上で唐がらしの辛さに加えて、粗さのインパクトとバリバリ食感で料理にアクセント

出典:housefoods.jp「唐がらし族 大唐辛子」
辛味の強い唐がらしがたっぷり♪

パッケージを見るだけで辛さが伝わってきますね

「唐がらし族 バリ粗唐辛子」を実際に使ってみた

今回、試してみたのはバリバリの食感が楽しめる「唐がらし族 バリ粗唐辛子」。家族の中でも辛さの好みは異なるので、自分で調整をして辛さを楽しめるのでとっても便利です

今回は「エビマヨ」に使ってみました。エビマヨの柔らかい食感の中に、バリバリとした粗目の辛さがマッチ! ボトルのパッケージを見るだけでも辛さを感じます。振り出しやすいデザインと中身が見えるのも便利ですよね。暑い夏に食欲がない時でも辛さで食欲増進にオススメです!

レシピも色々!



いかがですか? 我が家では家族の中で辛さの趣向が異なるのでこれがあるととっても便利です。辛いもの好きな方は是非チャレンジしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。