【ダイソー】サクマの「いちごみるく」キャンディって他にもこんなに種類があったの!?

料理・グルメ

 【ダイソー】サクマの「いちごみるく」キャンディって他にもこんなに種類があったの!?

2019.08.18

みんな大好きなサクマの「いちごみるく」ですが、他にも仲間がいることをご存知ですか? 筆者はお恥ずかしながら知りませんでした。偶然ダイソーで発見したのでご紹介します!

広告

ダイソー「〇〇みるく」シリーズ 各100円+税

見た瞬間!「何これ~」と思わず声がでてしまいました。「いちごみるく」は筆者も小さい頃から食べていますが、それ以外は初めて見た「みるくシリーズ」でした。これは購入するしかないですね!

「ぶどうみるく」の実食レポ

ぶどうみるく

内容量は50gです。カロリーは1粒あたり15キロカロリーです。

どんなパッケージかと思ったら、いちごみるくと同じです。

パッケージから出してみると、三角の葡萄色!

いちごみるくと同じく、果物の味がしっかりして、そして甘酸っぱいぶどう飴。そして中はこちらも期待通りのサクサクの歯ごたえです。最後まで舐めたいと思うのですが、どうしても噛んでしまうサクマの飴。「ぶどうみるく」これはいちごみるくに並んで、かなりアリ!すごく美味しいです。

「抹茶みるく」の実食レポ

抹茶みるく

内容量は65gです。カロリーは1粒あたり15キロカロリーです。

こちらもあのくるくるパッケージです。

パッケージから出してみると、抹茶色ですね。

口に運ぶと、抹茶の香りが想像以上に強かったです。ミルク味が強いかと思ったのですが、最初のイメージは大人なみるく飴という感じです。でも「抹茶みるく」もカリカリ噛んでみると、あのサクサク食感♡ こちらもかなり美味しいですね。甘すぎず、そして抹茶の苦みがいい感じでバランスが絶妙です。

いかがでしたか? サクマのいちごみるくは、小さい子どもから大人まで、みんなに愛される飴ですよね。そのサクマから販売されている〇〇みるくシリーズ♡ これらもやっぱりすごく美味しいです。是非、気になった方は試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告