「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

”まるでスイカ!”でSNS映え~!ひ~んやり「丸ごとスイカゼリー」を子どもと作ってみよう

料理・グルメ

 ”まるでスイカ!”でSNS映え~!ひ~んやり「丸ごとスイカゼリー」を子どもと作ってみよう

2019.08.20

夏といえば、やっぱりスイカ! スイカを1玉購入し、みんなでシェアして食べたものの、一気に食べきれずにまだ半分残っている…。そんなときには、アレンジをして楽しむことで飽きずに食べきることができます。
まるでスイカそのもの!? な見た目で、歓声があがること間違いなし! フォトジェニックな「丸ごとスイカゼリー」をご紹介します。

夏に欠かせない存在「スイカ」

スイカには、疲労回復や利尿作用がある「カリウム」や、抗酸化作用、美肌・美白効果が期待できる「ビタミン類」が多く含まれています。
また、暑いときの水分補給としてもぴったりなので、まさに夏には欠かすことのできない存在なのです。
「スイカの栄養と効能」はこちらから

「丸ごとスイカゼリー」の材料

材料は、
・小玉スイカ 1/2玉(800g程度)
・粉ゼラチン 12g
・水 大さじ5
・砂糖 大さじ1 ※スイカの甘さやお好みによって加減してください
の4つです。

粉ゼラチンはスイカジュース 200mlに対して5g、粉ゼラチンを溶かす水はゼラチン5gに対して大さじ2が目安です。できたスイカジュースの分量によって調整してくださいね。

では、早速作ってみましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。