暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

「桔梗信玄餅風おむれっと」という謎コラボスイーツが爆誕!信玄餅の再現度はいかほど…!?

✨悠美✨

色々なコラボを遂げている「桔梗屋の信玄餅」が次に目をつけたのは山崎製パンの「おむれっと」!? コンビニに行ったときに見つけた「桔梗信玄餅風おむれっと」がとても気になったので、実際に購入してみました。

山崎製パン「桔梗信玄餅風おむれっと」184円+税 343kcal

「桔梗信玄餅風おむれっと」は184円+税です。
カロリーは1個あたり343キロカロリーです。

信玄餅風ということで、黒蜜ゼリーやきのこクリームなどを使用した和テイストの「おむれっと」ですね。いったいどんな味なんでしょうか。気になりますね!

「桔梗信玄餅風おむれっと」の実食レポ!

外パッケージを外すと透明のフィルムにくるまれています。
そのまま食べる場合は、手が汚れなくていいですね。
透明なフィルムも外してみました。きなこ風味オムレット生地で、生地は薄いきなこ色です。
半分に割ってみました。黒蜜ゼリーときなこクリームがたっぷり入っています。

ひとくち食べてみました。生地は想像以上にもっちりしています。そして中からきなこと黒蜜の味が。もちもちな生地と食べてみると、たしかに「おむれっと」なのに本当に「桔梗信玄餅」風の味! これは美味しいですね。信玄餅の再現商品はいろいろ販売されていますが、その中でも筆者は一番好きかもしれません。

「桔梗信玄餅風おむれっと」はSNSでも高評価!





いかがでしたか? 「桔梗信玄餅風おむれっと」はモチモチな食感や黒蜜ゼリーなどのバランスが最高でした! 筆者はセブンイレブンで見つけましたが、ローソンなどでも購入している方もいるようです。気になった方は、コンビニに足を運んでみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】で販売されているキティちゃん型のマカロニって!?実際に購入してみました!

ダイソーでまさかのキティちゃん型のマカロニが販売されていました! 実際に購入してみたので詳細をご紹介しますね。

2

【3COINS】スタッキングできる「フードコンテナ」が便利すぎ!使わないときはまとめて収納できる♪

3COINSから「#すぐごはん部」シリーズとして機能的で使いやすいキッチンアイテムが販売されています。その中から筆者が目をつけたのがスタッキングできるコンテナ! さっそくご紹介します。

3

【GU】「中綿コクーンブルゾン」が1490円に値下げ中!軽くて暖かいのがうれしい♡

ついに冬本番。GUでは冬物が早くも値下げスタート! その中でも注目なのがかわいいシルエットの中綿ブルゾンです。さっそくご紹介しますね!

4

【SNSで話題】リュウジさんレシピ作ってみた!10分「チン!」で完成の「鶏チャーシュー」がこく旨!

忙しい日々の中で、毎食の献立を考えながら作るのはひと苦労。今回は少ない材料と電子レンジでパパっと作れてしまう、簡単おいしい「鶏チャーシュー」のレシピをバズレシピで人気のリュウジさんのtwitterで見つけました。 実際に作ってみたので、ご紹介いたします!

5

【セブン限定】幻の「チップスターショコラ」にまさかの“ホワイトチョコ”verが登場!

幻のチップスターとして話題になった「チップスターショコラ」にホワイトチョコを使った新作が登場! さっそくご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP