「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

「桔梗信玄餅風おむれっと」という謎コラボスイーツが爆誕!信玄餅の再現度はいかほど…!?

料理・グルメ

 「桔梗信玄餅風おむれっと」という謎コラボスイーツが爆誕!信玄餅の再現度はいかほど…!?

2019.08.17

色々なコラボを遂げている「桔梗屋の信玄餅」が次に目をつけたのは山崎製パンの「おむれっと」!? コンビニに行ったときに見つけた「桔梗信玄餅風おむれっと」がとても気になったので、実際に購入してみました。

山崎製パン「桔梗信玄餅風おむれっと」184円+税 343kcal

「桔梗信玄餅風おむれっと」は184円+税です。

カロリーは1個あたり343キロカロリーです。

信玄餅風ということで、黒蜜ゼリーやきのこクリームなどを使用した和テイストの「おむれっと」ですね。いったいどんな味なんでしょうか。気になりますね!

「桔梗信玄餅風おむれっと」の実食レポ!

外パッケージを外すと透明のフィルムにくるまれています。
そのまま食べる場合は、手が汚れなくていいですね。

透明なフィルムも外してみました。きなこ風味オムレット生地で、生地は薄いきなこ色です。

半分に割ってみました。黒蜜ゼリーときなこクリームがたっぷり入っています。

ひとくち食べてみました。生地は想像以上にもっちりしています。そして中からきなこと黒蜜の味が。もちもちな生地と食べてみると、たしかに「おむれっと」なのに本当に「桔梗信玄餅」風の味! これは美味しいですね。信玄餅の再現商品はいろいろ販売されていますが、その中でも筆者は一番好きかもしれません。

「桔梗信玄餅風おむれっと」はSNSでも高評価!





いかがでしたか? 「桔梗信玄餅風おむれっと」はモチモチな食感や黒蜜ゼリーなどのバランスが最高でした! 筆者はセブンイレブンで見つけましたが、ローソンなどでも購入している方もいるようです。気になった方は、コンビニに足を運んでみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中