暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン
2019.8.17

「桔梗信玄餅風おむれっと」という謎コラボスイーツが爆誕!信玄餅の再現度はいかほど…!?

✨悠美✨

色々なコラボを遂げている「桔梗屋の信玄餅」が次に目をつけたのは山崎製パンの「おむれっと」!? コンビニに行ったときに見つけた「桔梗信玄餅風おむれっと」がとても気になったので、実際に購入してみました。

山崎製パン「桔梗信玄餅風おむれっと」184円+税 343kcal

「桔梗信玄餅風おむれっと」は184円+税です。
カロリーは1個あたり343キロカロリーです。

信玄餅風ということで、黒蜜ゼリーやきのこクリームなどを使用した和テイストの「おむれっと」ですね。いったいどんな味なんでしょうか。気になりますね!

「桔梗信玄餅風おむれっと」の実食レポ!

外パッケージを外すと透明のフィルムにくるまれています。
そのまま食べる場合は、手が汚れなくていいですね。
透明なフィルムも外してみました。きなこ風味オムレット生地で、生地は薄いきなこ色です。
半分に割ってみました。黒蜜ゼリーときなこクリームがたっぷり入っています。

ひとくち食べてみました。生地は想像以上にもっちりしています。そして中からきなこと黒蜜の味が。もちもちな生地と食べてみると、たしかに「おむれっと」なのに本当に「桔梗信玄餅」風の味! これは美味しいですね。信玄餅の再現商品はいろいろ販売されていますが、その中でも筆者は一番好きかもしれません。

「桔梗信玄餅風おむれっと」はSNSでも高評価!





いかがでしたか? 「桔梗信玄餅風おむれっと」はモチモチな食感や黒蜜ゼリーなどのバランスが最高でした! 筆者はセブンイレブンで見つけましたが、ローソンなどでも購入している方もいるようです。気になった方は、コンビニに足を運んでみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】焼印みたいなミッキーマークが付いた木製スプーンがかわいい♡

ダイソーでかわいい木製スプーンを見つけました! うれしいことにミッキー柄なんです♡ さっそくご紹介しますね。

2

【Honeys】「脇スリットパーカー」が1780円なのにかわいすぎ♡ゆるっと着れるのがうれしい♪

さくっと一枚で着れるパーカーは秋冬の定番アイテム。ハニーズでプチプラ価格でシルエットもトレンドのパーカーを見つけました! さっそくご紹介します。

3

【北斗晶レシピ作ってみた!】チャチャッと5分で作れる「オニオングラタンスープ」がしみじみウマい

毎日作る汁物。 レパートリーがなくなってきませんか。 今日はどんな汁物を作ろうかなと調べていたところ、タレントの北斗晶さんのオニオングラタンスープが出てきました。 北斗晶さんのレシピは時短できておいしいと話題になっています。 見てみると調理時間はたったの5分という簡単すぎるレシピ。 チーズの香りがいいオニオングラタンスープのレシピを紹介します。

4

【10/18限定】ローソンさん太っ腹すぎる!!1日限定でウチカフェスイーツが全品半額ってマジ!?

10月18日の10:00~23:59までの1日限定でローソンで激アツなキャンペーンが開催されているんです。それが「ウチカフェスイーツ10周年記念半額セール」! なんと、全国のローソンでオリジナルスイーツ全品が半額になるという太っ腹な企画です。

5

【ダイソー】で見つけた「栗ピーラー」が感動的な便利さ!!超簡単に栗の皮がむける~♪

秋の味覚の代表、栗の皮を簡単にむく便利グッズをダイソーで見つけました。さっそく紹介しますね。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP